ヘディング | 雨ぶろ

雨ぶろ

ブログの説明を入力します。


こんにちは☆







昨日、北朝鮮の金日成スタジアムにて

サッカー日本代表vs北朝鮮代表の試合が行われました。







私も休日だったので

自宅でTV観戦していました。







結果はご存じのとおり

0-1で日本の敗戦。







またしても北朝鮮のアウェイの壁に

阻まれました。








決勝点となった

後半5分のシーン。














角度のないところからの

フリーキック。







日本屈指のヘディングの高さを誇る

横浜の栗原選手が

北朝鮮の10番の選手に

完全に競り負け

走りこんできた

4番の選手に駒野選手が

身体ごとフッ飛ばされ

ゴールを奪われました。









ヘディングでの競り合いは

身長やジャンプ力なども

もちろん関係しますが

気持ちや勇気の差も

大いに関係してきます。








この失点のシーンは

まさにその差が出た

象徴的なシーンでした。







北朝鮮の生死がかかったような気迫の前に

ベストメンバーではない

経験不足の日本が屈した試合となりました。








この敗戦を次へ生かし

最終予選へ向かって欲しいです。




















--------------------------------------------------------------------------------
横浜駅西口
整体・足つぼ
Chillin'

$雨ぶろ


$雨ぶろ

横浜市西区岡野1-11-16-1F

045-309-8941