正義の味方 | 雨ぶろ

雨ぶろ

ブログの説明を入力します。

こんにちは☆






今日は、とある雑誌からの


言葉のご紹介です。






Discover Japan (ディスカバー・ジャパン) 2011年 06月号 [雑誌]/著者不明

¥980
Amazon.co.jp






様々な偉人、著名人の


元気が出る言葉が収録されてます。







以下、アンパンマンの作者


やなせたかし氏の言葉です。










”実は、正義の味方というのはスーパーマンではなく、


 普通の人だと思っています。


 アンパン自体も庶民的なお菓子でしょう。


 でもその普通の人々が、自分を犠牲にしてやらなきゃいけないときがある。

 

 今がたぶん、そういうときです。


 私なんかは被災地で瓦礫を片付けることはできないけど、


 心に傷を負った子供たちを勇気づけることはできるかもできるかもしれない。


 料理ができる人は料理で、


 お金持ちはお金で、


 力持ちは力で、


 自分のできる範囲内で頑張って、


 助け合いながら生きるのがこの社会です。


 一人ひとりにそれぞれの覚悟が求められる時代になった。


 でも、そうすればまた日本は立ち上がって来るだろうと思ってます。


 かつて立派に復興したように。”











つい60年ちょっと前までの日本人は


こうだったはず。







そして、そのDNAが


我々にもあるはず。








もう、先送りにするのはやめよう。







人のせいにするのも、やめよう。








この先の日本のために。



























 

--------------------------------------------------------------------------------------------

横浜駅西口

整体・足つぼ

Chillin'

http://y-chillin.com/index.html




雨ぶろ

横浜市西区岡野1-11-16-1F


045-309-8941



↓24時間予約対応

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000146840/