トロントを歩こう グラフィティ(Graffiti)ウォーキングツアー Part 1 | 気が付けばCanadian

気が付けばCanadian

旅行会社からフリーランスの仕事へ たまたま英語の勉強をしようとやってきただけのCanadaが気に入りスキルドワーカーとして永住。今は市民として両方の文化と格闘しながら生活中。移民の町Torontoでの毎日の生活や仕事について思うまま書いています

これは昨日書いたBlogである。。。。投稿するのが1日遅れてしまったのだ。。。。

 

星星星 10月31日 星星星

 

今朝の気温は-2℃雪の結晶

 

やってきましたニヤリ

 

北国カナダグラサン

 

例年ハロウィーンの頃は、急激に寒くなり、雪が降る事が多いハロウィン 今日はどうかな。。。。まだ外が暗くて天気が良く分からない星空

Covid-19の影響でいつもなら思いっきり盛り上がるはずのハロウィーン。。。。30日が金曜、31日が土曜だから、バッチリなのだ

 

。。。。

 

静かだキラキラ

 

これはこれでいいのかもしれないが

 

ディスティラリー地区(Distillery District -- ウィスキー工場の跡地を再開発して、現在は、地元の店舗、アートギャラリー、居住エリア、学生がパフォーマンスする舞台などがある地域)で、毎年行われていた

 

クリスマスマーケット

 

も中止えーん

 

冬の楽しみが減っているショボーン

 

とは言え

 

寒さに強い北国住民、カナダ人キョロキョロ

今年は仕事がなく、時間がたっぷり合ったツアーガイドたちは、この時期にブラッシュアップをするべく

外でのアクティビティを試みる

 

グラフィティ(Graffiti)ウォーキングツアー決行!!

 

あっハッ

 

実はこれは9月後半に行われたものなんだけどアセアセ。。。。この日も既に気温は一桁だったのだびっくり

 

CTGA(Canadian Tourist Guide Association Of Toronto)という非営利団体が主催する

 

オンタリオ州の規制を守り、外での集まりは25人までという事でツアーを実施

 

この写真に載っている男性は、ツアー会社の社長さんで、CTGAの役員でもある

アートの学校を出ていて、グラフィティに詳しい

今回我々プロのガイドを率いて、ツアーをしてくれた

 

ソーシャルディスタンスを守っているので、彼の写真ちっちゃいのだーー

 

ひえーーーーーー

 

前置きが長過ぎて、本題を書くともっと長くなってしまうガーン

 

ので

 

この続きは、Part2で。。。。アセアセ

 

 

相変わらず計画性がないのね。。。。 ボクはまだお休み中 zzz爆笑