明るい午後の1人バー 頑張って節約なのだ | 気が付けばCanadian

気が付けばCanadian

旅行会社からフリーランスの仕事へ たまたま英語の勉強をしようとやってきただけのCanadaが気に入りスキルドワーカーとして永住。今は市民として両方の文化と格闘しながら生活中。移民の町Torontoでの毎日の生活や仕事について思うまま書いています

仕事が忙しくても忙しくなくても、私に取ってネコくんと一緒の1人バーこれって、1人なのか??は、大切な息抜きの場照れ

 

実は1人で地ビールの店や、Pubに行ったりするのも好きなのだが、お金の節約の為、簡単なつまみとお酒で楽しむ家での1人バー生ビール赤ワイン

しかし

ワインが好きなので、おいしいワインだとついつい飲み過ぎてしまうタラー

 

ので

 

旦那さんが週末だけワインを飲むので、平日はワイン以外の物を飲んで見る事に。。。。ってそれでもアルコールは飲むんかいびっくり 別の私がつぶやくえー

 

飲み過ぎないように、味が苦手な日本酒を買ってみた(じゃあ 飲まなきゃいいじゃん爆  笑

月桂冠はたまに料理用に買ったりする日本酒 LCBO(オンタリオ州がやっている酒屋)で売っているのだキラキラ

つまみは自家製チキンウィングきゅうりの漬物ブルベリーイチゴ

 

鳥の足が安かったので、右上のスパイスでマリネード

正確に言うと、チキンウィングじゃなくて、チキンドラムか。。。。

 

マリネードを半日以上しておくと、おいしいのだが、待ちきれずフライパンで焼いてしまうガーン

 

マリネードしている間のつまみ

たまには日本酒を白ワイン感覚で飲むのも良いものなのであーーる

 

いつまでも私がキッチンから戻って来ないので、たいくつして体を掃除しているネコくん爆笑