人生をかえた転機は

といえば、やっぱり30代の時に、教育関係の組織で働く事やん。(まあ..10何年前のことやん😅)



 若い時にはめっちゃ教育の事気になってた、しかし大学時代ちゃんと勉強してなかったので、教育のコース全然取れなかった。教師の夢叶えられないようになった。


社会人になってから、何年間の営業仕事でやって、自分はやっぱりもっと教育のこと勉強したいという気持ち持ってた、だから台湾のある「ポジティブ教育の組織」で仕事始まった。



いろいろ勉強した、それにどうやって子供と優しく付き合うのも習った。もっと自分の事や子供の事や人間のそれぞれの行為が理解できるようになった。



この仕事で、今俺は自分の息子達にもっと前向きな扱い方ができて、もっと優しい教養ができる、だから、人生をかえた転機といえば、やっぱりこの仕事やん。



この仕事のおかげで

「強い意志と優しい心」

という信念ちゃんと持って、人生送れる。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する