昨日まで凄く寒く畑も外出も夜のサークルもお休み、コタツに籠っていました、
今日は風も弱まり、寒さも少しゆるみ畑へ行ってきました。
ハッサクの良さそうなのを収獲、保存熟成します
まだまだ沢山、小さいのは切り取り処分
デコポンも収獲、美味しいので置いて置くと売れます
午後はダンスパーティーへ、この会場では大盛況です
フリーダンスや巡り合い
ミニデモは左右列の方とワルツ2ヒート、同列の方とタンゴ2ヒート
ルンバは10組2ヒート、サンバ1ヒート、全種目踊らせて頂きました
ダンスは楽しく踊れれば満足ですね、今日も女性の方が6:4くらいで多いので男性は大変でした。
男性の中に3名個性的な踊りをされる方が見えていました、正統派のダンスからかなり外れたダンスですが、女性はそれなりのリードで楽しんで見える訳で、自分のダンスの世界があるので評価はできません。
Aさんは正統派に近く競技ダンスの切れ味を追い求めたダンス、手のリードが凄く強いですが結構好まれています。
Bさんはソフトなリードで、自分はステップはいい加減ですが、難しいステップで女性をクルクル回して優しいリードだから、クルクルさんとか言われ女性からはそう敬遠もされてない様です。
Cさんは何処で習ったのか分からないですが、崩したダンスの一級品とでも言うか、例えて言えば、横浜ジルバ的な踊りを全ての種目で踊られて、カウントはバッチリですから踊り易いでしょうね。
どの方の踊りも真似出来ませんが、ダンスは2人が楽しめればOKで、中には嫌な人も居る様ですが、それは踊れないからお断わりすれば良い事で、私の練習相手さんも適当にお相手しています、また逆にABCさんから敬遠される女性も居る訳で、こればかりは二人のフィーリングが合えば楽しく踊れるでしょう。