きょうは朝一町内の資源ごみの出会い(立ち合い)日で、朝7時から8時までの1時間7組が当番に当たりました、5カ月に1度回って来るんです。

雨が止んでて良かったな~と話してたらザーッと強い雨が、今日はこんな繰り返しで畑にも行けず、家でゴロゴロ。

 

今日はダンスビューの発売日、毎月買ってる訳ではなく、レッスンDVDの見たいな~と思うのがある時だけ購入しています。

私のダンスの先生はレッスン動画です、今月は山本英美先生と藤井創太君の魅惑のルンバと言う事で本屋さんへ直行しました。

私のDVDコレクションは300枚以上あると思います、全てのDVDの袋には鉛筆で覚書して真っ黒です。

 

今回のレッスン動画は、女子力を磨くルンバの講座です、ボディーと肋骨の使い方でINのパワーのレッスンで体の使い方はよくわかりますが、私の年齢では疲労骨折しそうで無理ですが、ベーシックと綺麗なピクチャーポーズはやって見たいです。

 

       ファンポジションから引き寄せて右2回転でポーズへ

      

 

       上のポーズから引き寄せ、テレスピンからポーズへ

       この後オープニングアウトへ

      

これだけ覚えたら本代なんて安い物、沢山覚えなくて良いです、一つ一つの積み重ねで、楽しく練習したいものです。

 

藤井創太君はアメリカ留学中で、一旦帰国してこのDVDを撮影して、またアメリカに戻るそうです。