9月と言うのにまだ秋らしく涼しく感じる日がありません、畑で少し動くと汗びっしょりで熱中症になりそうで、車のエアコンで体を冷やしながらの作業です。

 

      1弾2弾キュウリの撤去、3本はまで収穫出来るので残しました

      中央に石灰や肥料をいれ、新しい畝を作り、奥に大根の種蒔き

      

 

      里芋は夏の干ばつで葉っぱが枯れ、先日の大雨で畝が流され

      たので、除草して土寄せしました。

      

 

      大雨でさつま芋の蔓が根を張り出したので、蔓返ししました

      

 

      家で、白菜とレタスの種蒔きが発芽、ヒョロヒョロ苗です

      

 

 

今日は午後から、ワンコインパーティーがあり参加しました、女性が多く男性が少なく、エアコンが効かないのは、入れてないのか暑い暑い、バテてしまいそう。

      

 

       巡り合いとトライアルが有りましたが暑くてやれません

      

 

涼しい所に行きたくなり、いつものペアー練習所に移動しました、車で7~8分で行けます、ここは動かないと寒くなるほど効くので、元競技選手さんと1時間踊ってきました。

 

昨夜はサークルダンスがあり、10月の発表会を目指して練習しています、昨夜は男性3名、女性5名と少なくて、2ヵ月程休んでた中級くらいの男性が参加、まだステップがあまり分からないので彼を集中的に特訓しました。

チャチャチャとワルツを、何とか覚えて貰う事が出来ました。