ゆく降りましたが3日程雨が上がり、畑の水溜りも引いて畑にトラクターが入れそう、

一つチャンスを逃すと後が大変。

 

      昨日の草、まだ畑はぬかるんでドロドロ、でも早くトラクター

      で起こしたいな

      何と言う草でしょう?、ヒメシバ、オヒシバ、でしょうか

      圧倒的にこの草が多いです。

      スギナ、カヤツリソウ、スベリヒユ、エノコログサも多いです

      

 

      1日待って今日トラクターで耕耘しました、何とか起こせま

      したがドロドロ、タイヤの溝に土が噛み込んで後が大変

      でもさっぱりしました。

      

      後畝横の草引きをしました、今日も暑く11時半に引き上げ

      午後は昼寝してまったり。

 

トラクターの整備も殆どした事が無くて、たまには見てやらねば、タイヤの溝に噛み込んだ土を落として、タイヤの空気圧をしらべ、携帯コンプレッサーで空気補充してやりました。

 

今日の収獲は、トウモロコシ、キュウリ、ナス、万願寺唐辛子が取れました。