昨夜から今日の昼過ぎまで大雨、暗雲が垂れ込めて言うにピッタリの空模様、低くて黒い雲から雨が落ちてきます、畑の様子を見に行きましたが水没はしてなかったので一安心ですが、水溜りがいっぱいです。

12時頃から雨足も弱まり、回復の兆し、梅雨入りはまだ宣言が出ていません、

今日はこの後関東方面が警報級の大雨の予報、関東地方の方は気を付けて下さい。

 

小雨になって来たので、午後からペアー練習会に参加しました、今日は人数が少なく目一杯踊れます(体力がないのでだめですが😁)

 

 

練習日は、スタンダードの曲は W5曲、T5曲、SF4曲、Q3曲、VW1曲

     ラテンの曲が    R 4曲、C4曲、S3曲、P1曲、J1曲 くらいが連続で掛かります、4曲5曲は続けて踊れないので、休み休みの練習です。

          

練習相手さんはスタンダードはほぼほぼ付いて来ていただけるので、順番を決めず、自分の知ってる限りのステップを駆使して踊るのに集中しました、空いてるとは言え、途中で止まってる人も居たり、コーナーが混んだりしてるので、避けて極力止まらずに踊る様心掛けています。

 

ラテンは相手さんはRベーシックのレッスンを受けているので、ベーシックも習った動きが出来る様、極端なリードはせず自分の動きで踊る練習をしています。

ルンバのステップは、いつでもミニデモが出来る様、順番を決めたステップで踊っていますが、その中で好きな様アレンジバージョンは勝手にやっています、私もスライディングドアーでは、フリーハンドになるので、3パターンくらい勝手におどります。

チャチャチャも正しいステップを覚えてくれません、誤魔化しステップ結構、曲に合うようリードしています、言えば喧嘩の元ですから、褒める褒める、もうアーダコーダは不要で楽しく曲に合えばいいな~という感覚に変わってきました。

 

サンバも難しいステップですが、ラフな踊りで、まずは曲に合わす事に集中、引き回しの刑ですが、結構合うようになって来ました。

 

パソは1曲しか掛からないし、頭合わせが出来なかったので今日はパス。

良い運動になりました、帰りには雨が上がり強い日差しで蒸し暑くなりました。