今年は鳥の被害が例年になく酷くて泣かされています、毎日畑に行きまず見るのは被害状況で、何もない日がありません、悔しい~。

 

   鳥にトウモロコシの根元を突かれた    根元から切断された

        

 

    昨日植えたさつま芋2本掘り出され   こちらも掘り出された

          綺麗に張った黒マルチが穴だらけです

        

 

        里芋のカスミを取って、トウモロコシに張り付け

      

 

      午後からペアー練習所のミニパーティーがあり参加してきました、     

      狭い会場だから、大盛況、目一杯は踊れません安全運転です

      

 

      巡り合いと半々に別れたミニデモがあり、全種目踊らせて

      頂きました。

      今日は元競技選手さんと時々練習相手さんと両手に花でしたが

      もうそんな体力が無いので、他の方と積極的に踊って頂きました 

      

午前中は良いお天気で雨が降る様な気配が無かったのに、3時頃から豪雨の様な大雨、帰りもザーッと降ったり止んだり、変なお天気になりました。