昨日夜はサークルダンス、女性6人男性5人、練習は質より量で休憩も入れながら踊る踊る、R、R、C、C、W、T、Q

サークルでは1ルーティンまたは1周踊るだけですが結構疲れます。

 

昨夕からの雨で今朝も小雨が残り、畑行きも中止。

午後から定例のペアー練習会にさんか、今日も比較的参加者が少なく集中練習ができました、普段はパーティーの様に通して踊る事が多いのですが、今日は小間切れ練習ができました。

 

          それぞれ教え合いっこしながら練習

      

 

      

 

ワルツはクイックオープンリバース~ダブルリバーススピン・オーバースピン~リバースターン(シンコペーション)~スローアウェィオーバースェイ。

リバース回転の連続になるので、相手さん目が回るとのこと、程々に。

 

スローは新しいステップのフィガー名とカウントを分析しながら、練習できました、

昨日は家でシャドー練習をして、実践しました、まだ頭で踊っているので体に慣らさねばならないです、概要は分かってきました。

フェザーステップ~クイックオープンリバース~レフトホイスク~バックフェザー~

タンブルターン~リバースウエーブ~スピンターンオーバーターン~スピン~ツイストターン~レフトランジ~コントラチェック~ピボットしてフェザーステップへ。

カウントも複雑にアレンジされてるの難しいですが、自分の物にしたいです。

 

ラテンは相手さん経験が少なくて、パーティー等では付き上手ですが、誤魔化し上手ともいえるでしょう、苦手なステップが多く、ゆっくり正しくやりました。

 

ルンバはベーシック~スイッチターンやスイブル動作の練習

 

チャチャはクローズドヒップツイストのツイストシャッセが中々出来ず練習、

ランナウェイシャッセも中々出来ず、集中練習、

ヒップツイストシャッセからランナウェイシャッセをしてファンへ、アレマーナ~クローズドヒップツイストと繰り返し繰り返し練習しました。

 

サンバもまだまだです。