今日は県の運転免許センターへ、8時40分頃家を出て約35分で到着、待ち時間もなくスムーズ、受付から適性検査して写真写してもらって、新しい免許証もらうまでに約15分で終了、こんなにスムーズにできたのは初めて、後期高齢者講習を受けてあるので講習が無いから早い事もあるのですが。

いつも感心させられるのが、係員さんの説明が親切な事、順番に誘導してくれて、記入欄もここに住所と名前書いてとか、次は3番窓口にとか、もたもたしてたら誰かやって来て教えてくれます、警察署での更新はこうスムーズにはいきませんから。

 

今朝は小雨が降り畑には行けなかったですが、昨日は良いお天気で4月並みの暖かさで

収穫や春の準備をしてきました。

 

               昨日の出来事

        ホウレン草が終り、石灰撒いて肥料入れて畝作り

       さつま芋の芋床に散水してビニール被せ落ち葉の発酵  

      

午後から姉の所に、大根、里芋、ブロッコリー、ハッサク、干し芋を置いてきました。

 

   夜はバレンタインで、女房とお嫁ちゃんから頂きました、質より量です

            

以前はダンスの友達から沢山頂きましたが、お互い申し合わせで止めようという事で

無くなりました、年金生活者はお返しが大変だから良い事だと思います。