今年も押し迫り部屋の片付けをしてたら、ダンス関連の物がでてきました、

賞状やらトロフィーやら、もらう時は嬉しかったけど何の役にも立ちません、トロフィーや楯はこれまでも処分していましたが、最後の2本が残っていました。

断捨離の開始です、VHSのビデオテープも以前半数は処分しましたが、まだ50本くらいあるかな、これも処分しなくっちゃ~。

 

      競技選手は子育てのため33歳で止めました、スタン、ラテン共

      B級までしか上がれなかったけどB級で両方入賞出来たので

      自分なりに満足できました。

      当時は日本競技ダンス連盟1本しか無かったから結構厳しく、

      当時は殆どの選手が35歳前後で引退と言うのが非常に多かったと

      思います。

      当時のダンスを今見ると技術の低さが歴然とありますが、

      当時のトップ選手が、指導者となり、自分たちより素晴らしい

      選手を育てて行かれたので今があります。

      当時のトッププロは1日6時間くらい練習したと聞いています

      私もそこまでは行けませんが、練習に励んだものです。

      

        明日可燃物で出します、トロフィーは不燃物です

 

         先生が練習所に来られた時書いてもらいました

     こんなチャンピオンだって、大御所先生に絞られるのですからね