土曜日は定例のサークルダンス、体を動かせて運動が目的で入会したので、皆さんに合わせて踊りを楽しんでいますが、土曜日は新人男性2人と超新人女性が2名来られてたので、前半は普段のステップを全員で踊り、後半は新人さんと超新人さんの練習会となりました。

 

新人の男性は、女性が指導に当たり、ある程度動けるので皆さん交代しながらアーダコーダの指導に熱が入ります。

 

超新人さんの女性は私ら男性の担当で、お二人とも介護が要る様な動きで、

ルンバはスリーアレマーナやスライディングドアーやクロスベーシックを教える訳だから、それは大変ですよ。

クロスベーシックはワパチャタイミングを一生懸命教えてるのですが、ワパチャタイミングは使わず、普通に踊ればいいのですが、皆さん必死に教えて居られるので口出しはしません。

 

ワルツはクイックオープンリバース~スローアウェィオーバースェイ~オープンナチュラル~ウイスク~ウイング~ダブルリバーススピン~コントラチェックでこれも困難極まりないですが、スタンダードは組んでるので無理矢理連れて行けますが、大変です。

指導は交替しながら、余った人同士で皆さんと踊らせていただきました。

 

今日日曜日は、ペアー練習会のミニパーティーがあり、時々練習相手さんと参加

パーティーなので、元競技選手さんや、他の方とも色々踊らせていただきました。

 

                巡り合いが2回

      

 

       半々に分けて全員参加のミニデモ W.R.T.C.SF.S

      

 

      昨日の畑、一昨日の大雨で畑は泥沼状態、仕事にならず

      

 

      収穫だけして引き上げ、トウモロコシ、キュウリ、ナス、

      ミニトマト、ピーマン、シシトウ

      

今日は良いお天気になりましたが、気温がぐんぐん上昇し、当地は35℃越えの猛暑日になりました。