午前中は畑で草刈りして、レタスやゴボウの収穫をしてきました、今日も暑い日でしたが、午後から雲がでて、夕方には強い風雨があり涼しくなりました、この雨でか黄砂もあまり気にならなかったです。

 

先日収穫した豊後梅で、梅シロップ作りを開始しました。

 

   梅が1,3㎏ 氷砂糖を1,3㎏ 梅は半日冷凍 瓶は食品アルコール消毒

      

 

      梅と氷砂糖と美味しい酢を少々入れると美味しくなります

      2週間くらいで完成するでしょう、毎日転がして攪拌します

      

 

夜はサークルダンスへ、男性4名女性6名、これまで習ったダンスのおさらいで、順番に全員と当る様踊り、タンゴの新しいステップをベテランさんがステップを教えてくれ練習しました。

まあステップが次々出て来て順番を覚えるのが大変、踊りたいと思わないステップですが、まあこんなステップもあるんだと思えば良いし、サークルで踊るのは順番通りだから覚えないとね。