昨日は風が強くても案外暖かい日でしたが、今日は寒気が入って寒い1日になりました。
午前中は畑で
冬大根12月に種蒔きしたけど遅くてあまり大きくならなかった
同じ品種で、左はビニールトンネル、右は路地、これだけの差が
あり、直径5センチくらいのもあります。
春でトウ立してくるので、ビニールを外しました。
収穫出来そうな最後のネギ、小さいのはそろそろトウ立して
きたら、株分けして植え替えしたいです。
干し芋が出来上がってきました、大きいのはまだ干してあります
干し過ぎると固いし、干し足らないと柔らかくてグニュグニュで
美味しくありません、丁度良いころ合いに冷蔵庫に入れます。
午後1時~4時はいつものペアー練習会に元競技選手さんと参加
スタンダードは数曲は目一杯踊りますが疲れるのでそこそこに、
ラテンはかなりハードに練習が出来る様になってきました。
元競技選手さんに教えてもらいたい男性も多く、お友達も多くて、女性教え魔さん的な所もあるので、好きなようにしてもらっています。
男性が一昨日、A級選手選手さん(20歳くらい)と踊った時、軽る軽るで真綿と踊ってるようだったと言いだして、元競技選手さんまともな返答ができませんでした、否定する答弁もある訳で、まだ軽さと言うものが分からない様子です。
私もちょっと口を挟ませてもらいました、マーカス「ネー軽いよねー、雲と踊ってる見ただよねー」男性「あんな経験は初めてでしたよ」、だろうね「あれが本モノやと思うよ」。
元競技選手さん「私は重いの?」って聞いてきた。
私はもうスタンダードは、プライドのある彼女には殆どいう事は無かったのですが、
重いの?って聞かれたらやはり「言わなかったけど重いです(一般の方と比べたら軽いですが)」と言いました。
それでどの程度か踊ってみました、軽く軽く、そうそう、今右が重くなった、今力が入ったといいながら、良い感じになりました、ステショナリーピボットだって、軽いから2回転でも回れそう。
次に男性と踊ったら軽いわ~って言っていました、次に私と踊ってみました軽くて力が入らなくなりましたが、「今のは体幹が無かったよ」、軽い中で芯のある体幹、やはり並々ならぬ練習なくして、ワンポイントで踊れる様にはならないでしょう、直ぐ戻ると思います、ダンスは駄目だししなければならないですね。
もう楽しいダンスで良いので、言わないです、自分が全力投球出来れば満足です。