一昨日、4月1日から青雲丸に乗って洋上研修に行ってた孫の長男が、一時休暇で帰ってきました、5月の誕生会をしてなかったので、昨日家でお祝いしました。
一時休暇と言っても、28日に神戸で下船して、荷物いっぱい持って電車で帰って来ました、それで今度は7月1日、東京の晴海ふ頭から別の船、銀河丸へ乗船するので、今夜の夜行バスでもう戻るんです、船員訓練は結構大変です。
息子の長男は昨日休暇を取って、美容院や期日前投票に行き
ランチして🍰を買ってきました。
他所の釜の飯を食ってくると、体じゃなくて、話し方も逞しくなってます
次男とツーショット、ご飯の後、トウモロコシ美味しいと
言って売り切れました。
今日は、マーカスとお昼ランチを食べにいきました、 実百樹さんへ行ったら、臨時休業、赤玉寿司さんでランチしてきました、写真撮り忘れ。
ホームセンターでレポート用紙や、船で要るもののお買い物のお付き合いしました。
明日乗船して最後の洋上研修になり、9月3日頃下船予定です。