地元出身の土性沙羅選手が、オリンピック初出場で金メダルを獲得して、今日祝賀パレードがありました。
北の隣市では吉田沙織選手の金があり、南の隣市では野口みずき選手の金がありましたが、当市は過去に金は無く、今回の初金メダルは市民にとってとても嬉しい成果でした。
12時30分から、駅前でオープンカーに乗って市役所までのパレードで、束の間でしたが、生沙羅ちゃんを見て来ました。
試合で見る厳しい表情とは打って変わって、笑顔がとても可愛いく、沢山の市民の出迎へと祝福を受けました。
土性選手到着、オープンカーへ乗車

横断幕を先頭にパレード開始

工業高校のブラスバンド部

オープンカーでパレード

金メダル

右にも左にも上にも笑顔たっぷり

こっち向いて~

トヨタ提供のクラウンかな?

直近で撮れました

この後、市役所で報告会があって、14時~母校の中学校に移り、祝賀会がある様です、今雷と雨が降ってきました、パレードは雨が上がってて良かったです。
土性沙織選手は、10月17日生まれで、21歳です。
その後高校大学と目覚ましい成績で、オリンピックの出場権を得て、初出場で金メダルを手にしました。
阪神ファンの沙羅選手、一昨日17日に甲子園球場で阪神戦の始球式で投げて来ました、お忙しそうです。