今日は暑いくらいの陽気になりました、畑の草もよく伸びて、朝一から果樹園の草刈りをしてきました。
梨の花が満開で綺麗に咲いてました

最後の甘夏を収獲、これで終了

花梨の花も5分咲き

草刈りが終わったら10時30分、今日は大潮だったので海岸のパトロール、今年も沢山潮干狩りのお客さんが沢山来ていました、貝は取れないだろうに、マーカスも貝の確認だけはして置きたいので海に入りました。
駐車場の車のナンバーは当県ナンバーより、県外ナンバーの方が多いです

10時30分はまだ干潮にはちょっと早い、

11時には一気に干潟が現われ、続々とお客さんが、冷たくもなく気持ちいい。

マーカスも50分程、貝堀りしましたが、自分の食べる分を取るのが精一杯

バケツの底が見えて最低。アサリが少々、ハマグリ2個、1個は立派な物、白いのはカガミガイ、明日のマーカス用の味噌汁になります。
草刈りして汗かいて、貝掘りして汗かいて、昼からダンスの練習に行き汗をかいてきました、充実した一日です。