昨日は、朝一から畑を耕耘機で起こし、玉ネギの植え付け準備の予定でしたが、また雨で畝作りできず。
今日も湿っているので畑に入らず、果樹の収穫に変更。
 
柿柿柿
イメージ 1
 
晩生の栗がようやく弾けました、今年は日照時間が短かったからかな?
取るなの表示が効いたのか、泥棒さんは来なかったけど、台風で落ちたので少ないです
イメージ 2
 
ミカンも収穫出来ました、これからまだまだ美味しくなってきます
イメージ 3
 
左から花梨、富有柿と次郎柿、甘百目柿(渋)、栗とミカン
イメージ 4
花梨が沢山取れました、部屋の中が花梨の匂いで安らぎます。
まずは花梨酒を、ホワイトリカーを買ってきました、ホワイトリカーって
果実酒用で安いのかと思ったら、焼酎の中でも一番高い部類なんですねビックリです。