昨日は、先日13日のポリープ取りの結果を聞くため病院に行ってきました。
ポリープの病理検査の結果は良性で特に問題なく、良かったです。
1月13日の血液検査の結果も、まだ聞いて居なかったので確認したところ、腫瘍マーカーの値も問題なく一安心
 
 
寒い日が続きましたが今日はやっと春の陽気になり、畑仕事も何かせねば思い、今日はじゃが芋の植え付けで一仕事してきました。
 
昨日病院から帰って、じゃが芋の種芋の準備で、大きい芋は反割りにして、切り口に灰を付け、日光浴をさせながら乾燥させました。
品種は定番の男爵、煮物に美味しいメークイン、ホクホクコロッケ系?のキタアカリ、皮がピンクで肉が黄色のスタールビーです。
イメージ 1
 
植え付けは、今月中に植えようと思っていたのですが、あまりのお天気の良さと陽気に誘われてじゃが芋の植え付けに行きました。
今日の気温は14~15度位まで上昇し、うぐいすの声が一気に聞こえる様になりました。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日の雨で、少し足元は悪かったですが、↑のフィールドカートに腰掛けて、コロコロ移動しながら順調に植え付け完了しホッとしました。
明日は又雨の予報で少し寒くなるとか言っていましたので、タイミングよかったと思います。