今日朝8時に携帯電話が鳴り、出てみるとスタンドの若い(29歳)社員さんでした。
「マーカスさん、足の骨折れたみたい」「どないしたんや」「昨日朝方まで飲んで、家の近くの溝に落ちたん、それで帰って一旦寝て、朝起きたら激痛で」「今何処に居るの
「スタンドで開店の準備はできて店は開けたけど、医者に行くので出てもらえないかな」
と言う事で、早速出社しました。
会社に行ったら、左足首の所がかなり腫れて、彼は痛くて歩けず、どないして開店準備したんやって聞いたら、車輪付きの椅子に乗って移動して動いたと言っていました。
8時開店に間に合って、8時30分に私と交替して、病院に行かせました。
携帯電話も溝に落として使い物にならない様子、今流行の高いやつや、ふんだり蹴ったりで嘆いていました。
開業医の整形に行ってレントゲン取ったら、複雑骨折で手に負えないから、手術の出来る病院を紹介してもらい、総合病院へ行き、来週の火曜日手術でボルトを入れるそうです。
やれやれ、また仕事が増えて偉い事ですは。
こんな小さな会社は、日給月給だから、休んだらもろに引かれるから彼は大変。
普段はとても仕事熱心で、休みも少なく、朝から夜まで通しの勤務を何日もやって稼いでいるから、痛いやろなー。
独身やから友達とべろべろになるまで飲んだのでしょう、早く嫁さん貰って落ちつかなあかんな。
皆さん酒癖は良いですか、私は殆ど飲めないタイプなので問題ないですが、付き合いで飲むことがありますが、当日から二日酔い状態になります。
お酒の強い人は、1度で良いからべろべろになるまで飲んで見たいといいますが、羨ましいです。
彼の場合はお酒は好きなんだけど、べろべろで意識が朦朧として、その時は痛みも分からないみたいです。