イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日今日と5月を思わすようなポカポカ陽気で畑の草もいっせいに成長し始めてきて雑草の草刈をしました、久し振りに汗を沢山かきました。

鶯が鳴き、つくしも先日取り尽くしたと思ってたのですが、また更に沢山のつくしが顔を出していました、袴取りが大変なのでまあ1年に1回食べればいいので取るのは止めです。

花梨の花が2分咲き位になって昨年より沢山蕾が付いています、花は葉の成長と同時に咲き出すのであまり綺麗じゃないです、だけど果実が楽しみで昨年のはちみつ漬け今も食べてます。

玉ねぎも順調に大きくなりだしました、早生、中生、晩生と植えてあるので順次収穫になると思います。

最後の写真は畑と関係ないですが、1年半程前から探してた「幻の?抹茶餅入りチロルチョコレート」が手に入りました、お店の人にまた入荷しますか?っと聞いたらもうなかなか入らないですよとのこと、チロルさんの商売なかなか上手いですね。もう一つは青梅チロルです。