なんか僕って、このブログを誰かに読んでもらいたくて書いてるわけではない。
ただただ、1人で思いつめてることを溜めこむのにどうしても耐えられなくなったときに、このブログで吐こうと思ってね。
だから、書いてしまえば、そのまま、書き捨て的な感じになります。書いた時点で少しの間だけ楽になれるのです。
ところで、もし、仮に読んでくれた方がいらっしゃった時のために僕の悩みの原因を一応書いておきます。
強迫性障害って聞いたことあるでしょうか?僕にとっては聞いただけで吐き気がする。精神疾患のひとつです。
もう、かれこれ、人生の半分以上これに悩まされてる。今日もせっかくの日曜日。
晴れてるし、本当ならば外出して、街並みをみるだけでもリフレッシュできるんじゃないかと思う。
でも、それが出来ない。外が怖い。そして、自己嫌悪、自尊心の低下笑
ドライブでも行きたい。せっかく免許もってるのに精神的な理由で運転が出来ない笑
今日は何回手を洗うのだろう。
今日は何回自分の行動を振り返るのだろう。
今日は何回心の中で名前も知らない誰かに謝罪するのだろう。
今日は何回自分の死について考えるのだろう。
今日は何回無意味(自分では大まじめ)な独り言を呟くだろう。
全ての事象には理由があります。でも、強迫性障害は本人の頭の中で起こっていること←(ちゃんとわかってるのにね)
だから、第三者には変な奴がいるって言われて終わってしまう。
たぶん、今日も大好きな音楽を部屋で一日中垂れ流してサザエさんが始まる。そして、ゾッとするような長い1週間がまた始まる。
