トレード 7/26 | Dlife    

トレード 7/26

本日損益  +10646




00:15


追加ポジション


ランド/円 100,000ランド

カナダ/円 10000ドル

ユーロ/円 10000ドル

ポンド/円 20000ドル




そろそろ下落も終焉し、勝負の段階かと。

ただ、

ユーロ、ポンドは大幅下落済みだが、

ドル/円について、今日は下落していない。


よって、ドル/円が今からもう一段下落してくるかも。

すると、ユーロもポンドも一段下落するだろう。

また、セリングクライマックスでは

想像以上に一時的に下落する場面もありうる。


だから、もう一度買いにいける余力を残して、

10000ドル単位で小さく買い足しました。

また、すぐに上昇といかなくても、ロングでもって、

スワップ稼ぎにもなるし、この買いは妥当かと。





07:10


FX スワップ          = +19746



現ポジション


先物 ロング(18020)

ユーロ/円 10,000ドル

ポンド/円  20,000ドル

カナダ/円 10,000ドル

ランド/円 1,300,000ランド




本日、アメリカが横ばいでクローズした。

ここからすぐに上昇に行くとは思えないので、

この当たりで来週ももみ合いかなぁと。


ただ要所要所で、アメリカのサププライムローン問題が再三懸念され、

日本でも野村の赤字額からも伺えるように一般の人気投資信託にも

CFDリスクというかたちで影響を受けているのが現実。


ので、

時折、大きめの下落を加えながら、

じわじわ横ばいから上昇に転化していくと予想します。


日本は、

参院選後の上昇期待や、騰落レシオ80%で下落リスクが少ない、

決算発表が悪くないのが現状で、

もし今からさらなる暴落が起こっても、

今の17800円~18000円は年末には軽くクリアする水準であろうし、


よって、基本はロング保持。

落ちたら押し目買い。




13:30


FX 利益確定       = +37300


ランド/円 100,000ランド

カナダ/円 10000ドル

ユーロ/円 10000ドル

ポンド/円 20000ドル



現ポジション


先物 ロング(18020)

ランド/円 1,200,000ランド



昨晩の円高の流れから、今日また円安へと動いている。

現時点では、円安より、まだ円高への流れが強いと思うし、

ここで、昨晩購入した為替をいったん利益確定し、

再度の下落に備えることにする。


思った以上に円安の戻りが強いのは、

まだ個人投資家が余裕があったり、

本格的な投売り局面ではないと思うので。


もう一回、円高局面が来るのを期待してみたい。

ドル/円120円割れの115円~118円も十分考えられるし。




15:05

追加ポジション


先物mini ロング(17710) 2枚



日経平均、騰落レシオ75.8%
さらに下落の可能性はあると見ておかなくてはけない。

ただ、週末から来週に掛けて流れが反転上昇もあり得る。

このバーゲンセールを無駄にしたくもないので、

一応、先物ミニをほんの少し押し目買い。




18:00
追加ポジション


ポンド/円 10,000ドル

ランド/円 100,000ランド


現ポジション


先物 ロング(18020) 1枚

先物mini ロング(17710) 2枚

ポンド/円 10,000ドル

ランド/円 1,300,000ランド


本日の安値付近までオーバーシュートしたところを、

少し買い拾いました。

申し訳ないくらい、細かく買ってます。

もう1段下落がありそうなので。

安く買えることほど、短期で多く勝てる訳で。



21:25

FX ロスカット     = -46400


ポンド/円 10,000ドル

ランド/円 100,000ランド



ドル/円が119円台入りしましたが、

その他の通貨はさらに大きく下落したように見えます。


去年の5月ですが、大きな調整がありました。



ドルはまだ115円~118円も十分考えられます。


よって、現ポジションを減らし、

暴落が落ち着くのを待つことにします。



投資の最終判断は、お客様ご自身の責任でお願いします。