3位決定戦 日本VS韓国 これも見所あるいい試合になりそうです。 | Dlife    

3位決定戦 日本VS韓国 これも見所あるいい試合になりそうです。

まず、サッカー日本代表、お疲れ様でした。



僕はトレードの世界で戦っていますが、

トレードはフィジカルは必要ないですが、

メンタル的な駆引き、勝負することは必要であり、確率的です。

どの世界も強い選手・国は強いし、でも負けるときは負ける。

自分の現状とを交ぜ合わせながら見ました。

テレビを見ていると、もっと走れよ、シュート打てよ、さっきのプレー何やねん、

という熱狂的な人(その分野に対して素人が多いのかな)がいますが、

僕はそれを客観的に見ていて、お前ができひんのに言うな、と思うことがあります。

(これをさらに客観的にみると、僕のが熱狂的な素人なのかもしれませんが)


余談ですが、ヘイヘイヘイ!にて、松本仁志さんが言っています。

観客「まっちゃん頑張ってー」

松本「お前が頑張れよ。俺らは頑張ってるっちゅうねん。」

といっております。

僕も子供のころは、アイドル(光GENJI世代です)等がテレビに映ると

そんな観客になっていたのかもしれません。

でも、それを客観的に見ると、松本さんがおっしゃるような真実があります。


また余談。

サッカーの試合で通らないスルーパスが多々ある。

通るようなスルーパス、安全なパスを出した方がいいのではないか。

中田ヒデいわく、

「通らないスルーパスが無駄なのではなく、

通らないようなところに蹴らなければ(勝負しなければ)、点を取ることも難しい。」

というようなことを。

つまり、リスクと言うか、勝負は必要なんだということ。



こんなことを考えながらですが、

少しでも前進できるよう、やっていきます。