夜練オファーにリアクションバイト! | marcpunksの釣ーリング日記

marcpunksの釣ーリング日記

私、marcpunksがヘボくも愛して病まない釣り日記を綴ってまいります。
大阪方面のバス釣りから海釣りまでヘボい釣果を載せますんでどうかみてやってください!

(´Д`)

今日はまきおさんからのお誘いがあったので夜釣りに行って来ました!

お迎え付きというVIP待遇笑笑

奈良のメジャーフィールドなんで簡単には釣れんかもよーって事でベイトフィネス道。

現地ではすでにまさやさんがギル練中♪

スーパーロコも苦戦という中でスタート。

まずはデラブレイクを初使用、ですが全く反応無し。

すかさずまきおさんさんが40upを鬼フッキング!
ええバスでした!

負けじとローテしてヤマセンコー4インチ神カラーで橋桁の奥深くにスキッピングでねじ込む!

スーッとラインテンションがかかりスウィープなフッキング!


秋の荒食いモードに入ったのかコンディション抜群の40upくん。

ロッド:パームス モーラ65ML
リール:revoLTX
ライン:バニッシュウルトラ7lb
ルアー:ヤマセンコー4インチ

そして、釣れたヤマセンコーをすぐ外してライトイカに変更。

みんなからは、何でルアー変えるん?
と不思議そうに聞いてきたけど実はフォールスピードが遅い方が食うと言う状況だと判断。

みんなはワームから攻めてたけど、自分は巻物から入り、横じゃなく縦、そしてバイトを取りながら遅い方が良いと判断。
と言う具合です。

ベビーファットイカを手にしたんですがそれよりも遅くて目立つもの=ライトイカ笑

初使用やったけどキャストしてみてかなりフィットしたので使いました。ライトイカは半ソル、いわゆる半分ソルトイン、半分ノンソルト なのでフォールスピードが全く違うんです。

バスの居場所が分かった時点でライトイカって決めました。















そして



見事に的中♪



ロッド:パームス モーラ65ML
リール:revoLTX
ライン:バニッシュウルトラ7lb
ルアー:ライトイカ


気持ちいいバイトでした!
これもスキッピングで奥に!

いやー、疲れてたけど吹っ飛びました!

まきおさん、まさやさん
あざます♪

次は月曜日の午前のみ!
さぁ何投げようか。