お疲れ様でした〜*\(^o^)/* | marcpunksの釣ーリング日記

marcpunksの釣ーリング日記

私、marcpunksがヘボくも愛して病まない釣り日記を綴ってまいります。
大阪方面のバス釣りから海釣りまでヘボい釣果を載せますんでどうかみてやってください!

(´Д`)

今日は、遠路遥々スイカさんとじゃけんさんが来てくれました!

じゃけんさんの野池巡りがスタート!


まずはお決まりの旧ホーム。


流れ込み付近を狙ってもらいますが反応なし。

ゴミと草刈りの残骸があってポイントが潰れてる。

キャストなどの解説はスイカさんが(笑)
その間に対岸のカバーにマシンガンキャスト!










{26B7C6E1-BC92-48DD-82C7-3565DEB477CD:01}

すんません(笑)

何とか面目のヨンジャップ!


奈良の野池では気配を消し、正確なキャストが必須となるので一応お手本にはなったかなと。

知らないフィールドではバスがいるのか信用が、ないので( ̄+ー ̄)




でその後、反応なしのため神社へ移動。




ここでもポイントへの正確なキャストが必須。




丁寧に攻めてもらった結果、じゃけんさんに待望のヒット!


ご本人の都合もあり写真はありませんが中々のコンディションフィッシュ!


全員で握手(笑)


良かった良かった!



そしていつもブログに最奧へのキャストと書いてるので狙ってキャスト!

中々のキャスト!


















{8E8C9738-B824-4EAD-8F52-D511A8A7DC13:01}


ラインが走り、藻に巻かれる前にゴリ巻き!

ギリヨンジャップ*\(^o^)/*


しかしこのセンコーのカラー、ここでは無敵です!


子バスもチョロチョロと釣れ、移動。



次の池では巻物、打物、落物、何でもオッケー!


そしてじゃけんのデラクーに待望のヒット!

しかし手前でポロリ( ̄◇ ̄;)



池をよく見ると中央に子バスが。



フラッシュJのリアクションでまずは一本。
反応が悪くなるとルアーチェンジ。

それが功を奏して連発。
{842F605A-7615-4F6C-B28F-3EE9365EF7EA:01}


やっぱり池を知ってる事も大切ですがキャスト距離を稼いでみんなが届かない所へルアーを、送り込む事も大切ですよね。

そして色々と池を紹介しながらドライブ。

結構な数の野池を紹介しました。



そして、戻りながら旧ホームへ戻ってカバー打ちをしてもらいました。

しかし晴天無風もありノーバイト。


ここでやらかしてしまいました(笑)



じゃけんさんが一通り撃った後をフォローしていると子バスですが釣れてしまいました(笑)

すんません(笑)



それからゴーマル多発池へ移動して、じゃけんさんはスイカさんにパンチングなどの指導を受けながらドンドン遠くへ。



僕はその間車から近くのカバー上をドライブシャッドで流してると、トップに出ます!

5~6バイトあらながらも乗らず、直リグへチェンジ。











{E418B5F7-B324-4FC5-9ECF-C2FA7050DA80:01}

可愛いサイズですが魚がいる場所を見つけて粘った甲斐がありました。





そしてメジャー池を紹介しながら帰宅へ。




バスに口を使わすと言う点ではサイズ関係なしに狙った魚を掛ける!これの延長にサイズアップがあると思ってます。




今日は様々な野池にチャレンジしてもらいましたが、楽しんでもらえたようです( ̄+ー ̄)



次回もお願いします( ̄▽ ̄)