今週末に愛媛県は伯方島での対ラバ釣行にて主役を務めてもらいますww

まずやらなければならなかったことは、80mmのハンドルを装着していたので10mmに変更しました。
初めてのタイラバで何がベストかもわかりませんが、釣れた場合、結構激しいやりとりと巻き取り量を考えたらrevoLTの7.1:1のハイギアが良さそうですし自分のいつものバス釣りのリズムでもあるのでこいつをチョイス(耐ソルトアビリティも発動)
そして、タイラバって結構安定したリーリングがキモになるようなのでハンドルも10mmに変更。
ブンブンの高井田店の店員さんに聞き込みをして・・・
ラインはよつあみさんのスーパージグマンX4の0.8号です。

マーカーも付いててタナ取りもしやすいとのこと。
ロッドについては未経験であり今後もやるか不明の為、バスロッド流用で考えてます。
相方は・・・

ホネステ 66Mですw
店員さんもMなら大丈夫だと言っていたので持ってるMはこれのみ。
もちろん、モーラ65MLと69MHも同船させて状況に合せてロッドを変更するつもりですwww
一旦はこんな感じかなww
誰かタイラバについて詳しい方いらっしゃったらご教授お願いしますwwwww

久々のアブコンビからの投稿