タックル精査 | marcpunksの釣ーリング日記

marcpunksの釣ーリング日記

私、marcpunksがヘボくも愛して病まない釣り日記を綴ってまいります。
大阪方面のバス釣りから海釣りまでヘボい釣果を載せますんでどうかみてやってください!

(´Д`)

新型モーラの導入が完了し、ほぼラインナップでしょう。

ここで手持ちタックルを精査してみますw
興味のある方は見てくださいw


Newモーラ69MH
+
revoSX(14lb)

1396589578865.jpg


モーラ65ML2F
+
revoLTX(7lb)

1393595449018.jpg


モーラ67LF
+
CardinalSX2500S

1390619372188.jpg


トリックスター610H(2)
+
revoS

1394510581941.jpg


ホーネットスティンガー692ML
+
revoLT(10lb)
写真なし

ホーネットスティンガー672MH
+
revoALT(Deez)

1392474251271.jpg


ホーネットスティンガー662M
+
revoALT(Mag)
写真なし

バスビード662L
+
Cardinal102S
写真なし

【予備】
BlackMax2(改)
バトラー66MH(スペクター)

ですね。

今年はほぼ原付での釣行となる事と、河川への進出を考えてるので持ち歩きタックルは少なくしたいという方向で考えてます。

そこで今回導入したNewモーラ69MHとモーラ65ML2Fでほぼほぼの戦略はカバー出来ると思ってます。

①巻物+撃物+落物+泳物
10g~28gに対応とありますが、10gが気持ちよくキャスト出来る、ジョイクロ148もフルキャスト出来る。これは大きなアドバンテージですよね。野池に河川に攻略する為に必須アイテムとなります。
②BF全般+LT巻物+LT撃物
5g~18gに対応とありますが、4インチストレートワームのネコリグ、3gのスモラバもキッチリキャストできます。また、このブログの読者様はご存じだと思いますが、BFプラッキングには最適のロッドということです。シャッド、小型クランク、ミノーのキャストからアクションまで気持ちよく扱えます。

この2タックルで今年はやり切ろうかと思ってます。
3g~42gまでを網羅しちゃう感じwwww




じゃあその他のタックルは?って?

はい、ボートに乗る以外ほぼ使わないでしょう。
まずシーズ中にスピニングは握る事は少ないでしょうし、巻物専用、撃ち物専用はほぼ必要なくなります。

後は、トリックスター610H(2)でのビッグベイト&フロッグゲームだけでしょうね。
それも①でジョイクロ148、Sソング115、マイキー115等を扱う予定ですのであくまでジョイクロ178を使いたい時に①②④という予定になるでしょう。

ブラックマックスにはPEを仕込んでおいていつでも出動できるようにしときたいですね!


以上、最新のタックル精査でしたwww