おっす、オラmarcpunks!
最近、というかここ1年ほど、ライトリグをほとんど使ってません。
なので、ライトリグなるものに対するテクニックを忘れておりますwww
スモラバすら使わなくなったw
しかし、年々、ホーム池もスレが酷くなり常連も増えました。
去年の今頃なんてイラプションJrで釣ったりアンモちゃんで釣ったりと、巻物で普通に釣れてましたが釣れない。(去年より行く条件が悪いのもありますが)
でもカバーでは釣れる!
そのカバーが不発だった場合、子バスを釣ってバスの位置を把握するということをやりたいんですが、ライトリグのリズムが合わなくなったので我慢が出来ませんw
その鍛錬の意味も含めて、今年の水藻フィッシングセンターでの釣りはストレートワームのインチワッキーをやりました。覚えてましたwww
でもあの池のあの濁りではライトリグを辛抱強くやるのは困難wwww
で、最近また神社横池へ行くようにしました。
サイズはちっさいですが、ライトリグの練習には持って来いです!
去年、一応40P1本と38センチを1本出してるので期待は出来るんですが数が少ない。
しかも去年の今頃からヒシモが生え出してたんですがまだありません。
ゼノバズ場がまだ出来上がりません。
そしてここは巻物厳禁なんです。
必ずロストします。
水は準クリア。
ホームとは正反対な条件の野池です。
ただ、この池のベイトフィッシュが分かりませんw
ギルもフナもいない。
見えるのはただバスと鯉。
という事はザリやミミズが主食なんでしょうか。
空さん曰く、秋は巻物で秋爆すると。
いや、しませんでしたがwwwww
ここで巻物というかノッキンジョーでバラしたのが一回だけで、僕のこの池の攻め方は、フォールベイトとスモラバとゼノバズのみ!
ホーム池並のポテンシャルはあると思うので、今年はここで数を釣りたいと思いますwww
数もサイズも欲しい釣り人のサガに勝てない人からの投稿
