姉は、BOOWYやTHE BLUE HEARTSを聴いていました。
その影響で、小学生ながらブルーハーツをよく聴いてました。
音楽が好きになりよく音楽番組を見ていました。
中学の時、CDTVでDAY DREAMを歌うYUKIを見て一目惚れww
音楽も、背筋がシビれるほど電気が走り、初めて聴いたメロディで涙すら出ました。

すぐに家の近くのCDショップ「IWAKI」へ買いに走りました。
1stアルバム J・A・M
JUDY IS A T∀NK GIRL
LOVE ME DO
SLAP DASH!
POWER OF LOVE
BLUE TEARS
BABY "Q"
彼女の大切なもの
LOLITA A-GO-GO
MAKE UP ONE'S MIND
DAYDREAM
あいたくて
GLAMOUR PUNKS
擦り切れるほど聴きました。
シングル、アルバム、PVビデオ、ライブビデオ、TV出演録画、YUKIのオールナイトニッポン録音。
JAMずくしでした。
初めはYUKIちゃんに一目惚れしてCDを買ったのに、気が付けば全員大好きになってました。
中学で野球をやっていたものの、挫折し(大変な事件が)、3年で諦めて道を外してた時もあり、友達からギターをもらいました。弾けませんでしたw
しかし、高校で出会った友達にベースを教えてもらい、バイト代で恩ちゃんベース(フェルナンデスのモッキンバーニー)OVER DRIVEバージョンを買いました。
そこから僕のバンド人生が始まりました。
でも、初めは誰もJAMを知らなくて、独り占め気分でしたが、「OVER DRIVE」で一気に売れて、CMも出だしてそこからはなんか自分の手から大事な物が離れていく感覚で、TVを見ていても辛くなってしまいました。
また、この頃、学校では「昨日のジュディマリ見た?」的な会話が耳に入ります。
我々ファンとしてはそこは訂正!
「ゴホン、あのね、ジュディマリじゃなくJAM(ジャム)って呼ぼうね」
というのを常に言ってましたwwwうぜぃw
ラジオでYUKIちゃんが、「略語って多いけどJUDYANDMARYって長いけど、ジュディマリとは呼ばれたくない、JAMだよな」と言っているのをファンは知っているのですww
なので我々ファンはジュディマリと呼んでいる人たちを「このミーハーがっ!」とw
学生とはそんなモンなんですよ。
でも、そんなJAMもYUKIちゃんの喉の不調や各自の音楽活動やらで活動休止とかがありました。
でも、じっと復活を待っているとさらなるパワーアップをして帰ってきれくれました。
そして、忘れもしない、2001年1月9日
解散発表・・・
最終日はTOKYOドームで、行けないので大阪ドームに参戦しました。
泣きました。
当時付き合っていた彼女も僕の影響でかなりのファンになり、ショックを受けてました。
それから10年・・・
2012年、YUKIソロデビュー10周年。
おめでとうございます!
僕は、JAM解散後はYUKIちゃんのCD,TAKUYAのCDを買ってましたが、辞めました。
やっぱりJAMファンなんです。
応援しつつもやっぱりJAMじゃない・・・
でも、こんなステキな曲達を、必要としてる人々に届けてる姿がかっこいいです。
JAM「ステキなうた」
このステキなうたが、あたしを強くする♪
今は昔と応援のしかたが違いますが、各メンバーの事は今も応援しております。
これからも楽曲製作頑張って欲しいです。
急にしんみりになった人からの投稿
