ご覧いただきありがとうございます。
貯金0のアラフォー派遣OL・はちみつです。
 
インスタの広告ででてきた借金減額シュミレーターを利用。
法律事務所様に相談して
リボ地獄から脱出しました(借金は返済中・約50万円)。
今は貯金ができるように試行錯誤中。
最近、母が働けなくなり貯金がないわたしはハゲそうに悩んでます。
お金は本当に大事。
 
既婚・子供なし・都内で派遣OLをしています。
趣味は競馬。つみたてNISAで貯金してるつもりになってる系の人間です。

 

 

こんにちは。

 

すっかり久しぶりになってしまいました滝汗

 

最近は派遣先の社員さんが立て続けに辞めてしまい…めちゃくちゃ仕事するようになりました。

で、社長から長く働いてくれる気があるなら簿記と英語をもう少し勉強してくれと言われ…

まぁ、それが社員になる条件でもあるので英語に加えて簿記の勉強も始めましたニヒヒ

始めただけで、何も身についてません!!

 

英語も簿記も勉強して自分が困ることはなにもないので、本気で頑張ってみようと思ってます。

 

雇われてる限り、どこで働いても自分にとって100%いい!って言える職場ってなかなかないしね。

しばらく、ここで働けたらいいなぁと思って頑張りますOKウインク

 

派遣のままでも残業めっちゃ増えたので給料増えたしね。頑張ろう。

 

しかし、残業が増えるということは自分の時間が減るってことなので…

 

 

ジブン手帳をついに購入して時間管理を始めてみました乙女のトキメキ

 

手帳って続いたことなかったんやけど、4月から始めていまのところ続いてます。

 

バーチカルのとこだけ今は使ってる感じです。

マンスリーのとこは予定がほとんどないわたしには、あまり必要ないけど…派遣なので就業時間のメモしてる感じ。

バーチカルのことでも記録してるけど、メモだけのが見やすいかな?と思って。

 

他のところは全然まだ使えてないのでインスタとかアメブロで素敵な使い方見つけたら真似したいと思ってます。

 

 

あとは、やっぱり毎日のごはんがね…なかなか難関です。

 

前の記事でも書いてた宅配系のを本気で検討中です。

どこもミールキットなんかも充実してるのでそういうなの駆使してやっていきたいなぁ、と思ってます。

 

近所のスーパーは21時までなので残業して寄るとけっこうギリギリだったりするのでアセアセ

チラシで見てた特売品とかもう残ってないことも多いし、メニューもそこで考えてるので意外と時間とってるなぁ、と。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

定番でこれは気になってる。

ミールキットも充実してるし、美味しそうなイメージ。

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

らでぃっしゅぼーやは宅配の車を家の近くでよく見るので利用してる人多そう。

どうせなら新鮮で美味しい野菜は食べたいもんね!

 

最近は毎日トマトを必ず食べるようにしてるので、おためしのサイトにもあったおすすめトマト気になってる。

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

ここはお砂糖とか、ちょっと意識高い系の店にあったりして気になってる。

 

わたし自身はこだわりを持って食材を選んだりする知識もないので、自信を持ってお勧めされるもの買いたい笑い泣き

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

ヨシケイは昔から看護師でフルタイムで働きながら子育てしてた叔母がずっと使ってて馴染みある。

あんな田舎でもあるってことは、日本のどこに転勤になっても使い続けられそう。

 

しかも、届けてくれるヨシケイのおばちゃんやお兄ちゃんいい人やった(それは人次第)。

ばあちゃんも歳がいってからはヨシケイのミールキットけっこう使ってて美味しいって言ってたし気になるな。

 

【生協の宅配パルシステム】資料請求

生協もどこに行ってもあるのいいよね。

子供の頃に家でも近所の人達と生協頼んでて土曜日の朝は引き取りに行ってたなぁ。

 

香川生協のだし醤油は美味しくて、従姉妹に今も送ってもらってます。

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

お弁当用にここの冷凍食品も気になる。

お弁当って小さいくせになんか色々入れたくなるよね!

 

マルコはなにもせんくせに、なんかウインナーとかミートボールとか体に悪そうとか意味不明な文句言ってくるので…

こだわりのこういうのなら文句もなさそう。

 

前にオイシックスとか生協は京都でもしてたんやけど…配達日がこちらの予定には不便な日だったり。

まとめて頼むのが面倒になって頼まない日が続いたり…

 

しかし、最近の生活サイクルにはこっちの方がしっくりきそうなので5月中にお試しとか色々してみようと思ってます。

↑前回も同じようなこと言ってたなニヒヒ

 

ところで、こだわり系の宅配のおまけ?みたいなので見かけた「こだわり極プリン」がスーパーで安かったので買ってみたらめっちゃ美味しくて家の定番になった。

 

 

上矢印これ。よく見るよね?

 

香料・着色料・保存料不使用なんやて。

よく意味は分かってないけど。

 

でも、このプリンは量もちょうどよくて美味しくて安い時には79円で売ってるので常備するようになりました飛び出すハート

 

久しぶりに書くと書きたいことが多すぎる笑い泣き笑い泣き

 

また、宅配系のお試ししたら報告します~ハートのバルーン