ご覧いただきありがとうございます。
貯金0のアラフォー派遣OL・はちみつです。
 
インスタの広告ででてきた借金減額シュミレーターを利用。
法律事務所様に相談して
リボ地獄から脱出しました(借金は返済中・約50万円)。
今は貯金ができるように試行錯誤中。
最近、母が働けなくなり貯金がないわたしはハゲそうに悩んでます。
お金は本当に大事。
 
既婚・子供なし・都内で派遣OLをしています。
趣味は競馬。つみたてNISAで貯金してるつもりになってる系の人間です。

 

 

おはようございます花

 

最近、なんかずっとまんばのけんちゃんが食べたい。

 

まんばのけんちゃんとは香川県の郷土料理?と見たけど給食とかでも出てたし

家でもけっこう食べてたんよね。家のには半熟卵がはいってた。

 

まんばって葉物野菜で作るんやけどさ。

まんば自体が固い?のか、けっこうくたくたに炊いてもほどよい歯ごたえが残ってて

美味しいんだよなぁ。まんばが名前を変えて他の地域でも買えるものなのか?

そこまで調べるほどの情熱はないのだが…食べたい気持ち。

 

ところで最近、やっと料理とかする元気がでてきて…

新しい鍋を使い始めました!

 

 

この色に一目ぼれして去年だったかな?に買ってたのをやっと使い始めた。

 

可愛すぎて使うのもったいぶってたんよね。

 

可愛いし使いやすいサイズやし、がんがん使っていこう!

 

 

春に買い替えたフライパンも見た目でこれ選んだ。

 

めっちゃ可愛い。

 

鍋は前にフライパンとセットでかったアイリスオーヤマのを使い続けてるけどさ。

CAROTEのに鍋も変えたいけど…見た目だけの話やしな…と悩んでる。

鍋の変え時っているなんやろ?

フライパンはこびりついてきたりするけど、鍋ってそんなんないしさ。

 

 

 

これも買ったけど、大活躍中です。

 

丸いきれいな目玉焼きできるの地味にテンション上がる。

 

2024年の1月1日は開運日らしいので普段使うものを新調するのにいい日、みたいなの見てさ。買い替え時のものを変えたくて検索魔になってますニヒヒ

 

バスタオルも変えたい。

 

 

これにしようかなと思ってます。

 

はよ買わんとな。

 

昼休みにまた検索魔しよう。

 

では、いってきます飛び出すハート