近況も何も伝えてなかったのでアレですけど、

昨年春より新しい職場、新しい業種になりました。

前の仕事も活かせる分野ではありますが、ほぼ初任と一緒。


下っ端のつもりでウキウキ赴任したのが4月。


一緒にチーム組んだのが四年目の26歳男。

自分のしてきたことに自信があるらしく、「私には実績があるのでなんでもわかります」と。

あら、なんでもわかる人がいて良かった、と思ったのが4月。


一年足らずでこんなに嫌いになるとは思わなかった。

私、あまり人に興味ないからね。

嫌いになる頻度は超低いのよね。



いちいち小さなことにぶつぶつダメ出し。

あー、私役立たずだったんだなー、て散々落ち込んだ半年。

他のチームの在り方を聞き、彼のやり方が特殊すぎると知った。さらには、いちゃもんに近いダメ出しも。


今日ふと、

そうか、この人私が嫌いで、私を否定したいんだ、、

これはいじめだと思ってから、心が楽になった。

なら、別に気負う必要もないし、自分を責めることもない。


確かに初任と同じだし、仕事ができないかもしれない。だけど、ここまでしつこく責められ、気に入らないからと無視される謂れはない。

戦ってしまおうと思ったこともあるけど、今は私の方が仕事できないし、負け犬の遠吠えと思われても仕方ない。

あと2ヶ月。空気のようにすごそうと思う。


原因はなんやろう。

彼のお客様と、彼より仲良くなっちゃったからかなぁ、、