モモコが


「宝くじで当たる確率より、隕石に当たる確率の方が高いんだって」




と言いました。







     






タケちゃん1000万分の1やけど?





で、調べてみたらこの結果。
(以下、インターネットよりお借りしました)












おお。
タケちゃんのほうが二倍も当たりやすい結果に。








さらに調べたドン。





おお。



2億3億5億!





タケちゃん億の男!







さらにドン。






もう、こんなの見るとさ。
すぐ当たるような気がしますよね。















なら、当たったらどうしようかって。

















まあ、まず、ヒロシには口が裂けても言わんよね。

で、次に緑の紙よね。
必要ならちょいと握らせて追い出すよね。










あとは、
家のローン返して。






そんで、まあ、普通に仕事して過ごすわ。


















そんな夢の話の後の現実の話。














まだ仕事中の夕方。
自宅から電話がきましてね。














かかってきたのに無言でして
なんやらおかしいなあと思ったわけです。














モモちゃん、女の子の日になったみたい。
初めての女の子のデー。














宿泊学習の前にレクチャーして一式持たせてたから、そこまでの動揺はなかったものの




ショックもあったようです。








「おめでとさん」
て言ったらやっと笑った。





ケーキ買って帰ったんやけど、
なんか、胸がいっぱいで泣けてきた。











私も今日から始まったんやわ。周期一緒とか生理前大げんかやね。









いや、そうじゃなくて。

娘の生理が来るって、
こんなに寂しいのかと。














もう、身体が大人になったんだから、
心も行動も伴うようにならないとね、って。













モモコのたった一つのお願いは
「お願いお父さんには言わないで。」
て。












ガッテン承知。
モチのロン。













どんだけ「本人そっとしとけ」て言ってもからかうやろうで。(サイテーやなどう考えても)



冷蔵庫にケーキ残ってるけど。









一昨日、足が痺れて眠れなくて。
昨日の昼間は、もう足の感覚なくて。
危ういと思い、すぐ整形外科へ。



そして、いつもの漢方内科へ。






整形外科ではリリカて言う可愛い名前の薬出された。坐骨神経痛の薬らしい。


漢方内科でも、今までと違う薬出された。














そんでさ。










今日、もう何カ月ぶり?こんな身体軽いの?
なんなの?

こんなに調子いいとか。
なんの薬?
大丈夫なの?強い薬なの?





と、心配せずにはいられないほど今日は楽でした。



あちこち話題が飛びましたが、
あと一日!

ボチボチやりましょう〜。