気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。


かなりヤバい


右半身マヒで脳梗塞で入院


命二、別状なし、当分休みます

 

 

 

この人は誰でしょう?

 

嫌いな人は嫌い、好きな人は凄い好きって好き嫌いの分かれるミュージシャンですね

 

忌野がやってることを俺がしなくちゃいけなかった!って言ってましたな

 

正解の分かった方はコメントをお願いしますね~♪

 

 

 

正解はBAHOでしたぁ!!

 

 

 

なんか凄いエンタメの才能の塊ですね!次回も宜しく♪

 

 

 

 

 

とりあえず回線工事が終わったんだけれど有料放送のTVが苦手なのか?どうもスカイパーフェクTV提供のCS放送の設定というか契約内容どおりしてないようなんで、またドコモの担当に聞かないとあかんのやけどね

 

まあ今はスカパーは無料お試しで2週間観れる設定にはしたが、又メールアドレス設定他しないといけないのが山積み

 

だけど光ファイバーの細い線でTVも電話もNETもいけるって凄い時代になったなぁ?ケーブルTVも正直脅威なんじゃないかね?NTTの回線が昔から通っている家ならほぼいけるからね

 

ただ陰謀論で元々、電電公社なんでNHKの不払い情報が行きわたりNHKの訪問攻撃が増えるという都市伝説があるが今の処ないな、しょうもない地上波しか観ない輩のひがみ??

 

 

 

 

コレ、ワケワカメーだけどなんか凄いCMな感じがするな、AIにこの凄さ出せるのか??

 

ワイはオニィ(SONY)嫌いやけどXPERIAユーザーなんよな、今調子悪いけどさ

 

しかしさぁ、最近の電気工事する人(NTTでもケーブルTVでも他でも)って激にレベル低くなったな、なんか壁に穴を空けてってソレは家人が工務店に依頼してどうこう?って2か月前に元々現場調査した時からボンクラちゃうの?って感じていたけれど元々の電話線が天井内で配線されていて俺もやったことあるけれどそんな通信線の屋内配線で天井裏なんか転がし(いわゆるそのまま這わせるだけ)で屋外の終端装置に向けて配線なんて新築(35年以上前だけどさ)の家や集合住宅もそうしていたって見立てが当たっていて既存の電話線にTVも観れる通信線とアナログ線を通したら簡単に通ったよ、ほんまに通信の電気工事士なんかいな?って首傾げたけどな?

 

ちょいとややこしい配線とかだったら逃げる?工事業者が増えたなぁ??アタマ使えよって一応ワイは仕事柄で建築図面も電気図面も設備図面(マンガも描くの下手やけど)も読めるけどさ、そんなレベルやないだだ低いわ、想像力がないというかさ?

 

 

2026年ネトフリ提供映画、こないだ観た

 

シャリーズ・セロンってなかなか体当たり演技のいい女優さんって認識だがこの映画観て、メリル・ストリープ主演の「激流」を想い出したな

 

CGやら生成AIとかも挿入されているんだろうけれど、ド迫力なB級映画で90分あっちゅうまに過ぎたな

 

 

 

 

このワル役のタロンっておっさん、なかなかいいなぁ今後に期待したいな!