ご覧いただきありがとうございます。
前回のブログ
店の前を陣取って話し込んでいたこともあり、
Gハウジングさん
「まあ、中にお入りよ。座って、座って。条件とか、言ってみて。」
と中に促され、2人で座りました。そして、ヨルオさんは条件とかを書くご来店シートを記入していました。
アサヒ
「あの商談中のようなのがいいです。」
Gハウジングさん
「あれだと2人は狭いよ。1つしか部屋ないし、そもそも2人入居は出来ない物件だよ。」
アサヒ
「違うんです、彼が一人で住む賃貸を探しています。」
Gハウジングさん
「そうなん、なら条件教えて。ちなみにあの商談中は部屋がクリーニング中で終わり次第、入居予定の人が入るんよ。契約も来週中にはするんだよ。」
アサヒ
「そうですか・・・。残念・・・。」
Gハウジングさん
「住むのは彼なんでしょ!彼の条件を聞かないとね。」
ヨルオ
「すぐに入居できて、管理費込で6万まで、5万台なら尚良いです。部屋は1階でも構いません。」
Gハウジングさん
「和室とかでも気にしない?」
ヨルオ
「和室というか畳好きです。気にしません。」
Gハウジングさん
「そう、うちで管理している物件でもうすぐクリーニングが終わる物件あるよ。管理費込みで5万5千円。1階だけどね。」(以後、和室物件と呼ぶ)
ヨルオ
「大丈夫です。和室物件の内覧、いつできますか?平日夜でも構いません。」
Gハウジングさん
「ちょっと、確認してみるねー。あ、あと条件で検索した物件だけど、もしこの中でも内覧したいのあったら教えてねー。」
と、物件の束となった資料を渡されました。
Gハウジングさんが和室物件を確認のため、離席している最中に物件の束をみました。
アサヒ
「これ、商談中のやつじゃん、もう無いんだよね・・・。でも束にあったから一応出しとくわー。」
ヨルオ
「この和室のがいいな。駅から10分だけど、さっきの駅も使えるし。」
アサヒ
「これも良くない?あ、でも駅と逆方向だと通勤大変かー。やっぱりさっきの駅も使える方がいいよね。」
など、束となった物件をすべて見ました。
物件自体は良いけど、アクセスが悪いとか家賃が高いのは却下しつつ、最終的に残ったのは2件でした。
Gハウジングさん
「和室物件は明後日以降なら見れるよ。束の物件から選んでくれた?あ、この2件ね。」
アサヒ
「凝りもせず、商談物件を選んでしまいました・・・。」
Gハウジングさん
「気にいってくれたんだね。実はここもうちが管理してる物件なんよ。もしかしたら空く部屋があるかもだから、もう一度確認しておくね。あと、こっちの和室のは・・。これはさっき紹介したやつだね。」
と、多くの物件の束の中からも結局、紹介されたのを選んでいました。
Gハウジングさん
「じゃあ、内覧○日18時でいい?」
ヨルオ&アサヒ
「はい、大丈夫です。よろしくお願いします。」
と、和室部屋の物件を後日内覧することになったのでした。
つづく
