託児所へご出勤


いつもは保育園、児発勤務な息子。


いずれもお正月休みのため

久しぶりの託児所勤務。


保育園からは

集団に参加できません

食事に興味ありません

お友だちに興味ありません

意欲がありません

特定の先生には自分から傍にいきますが

他の先生に行くことはありません

自我がでてきたのか癲癇がすごいです


などと結構しんらつな言い方されてきましたが


そんなふうに言われるの

保育園だけなのよね真顔


はじめはクラスが変わって慣れないからかな?

と思ったけど


週1でしかいかない

リハビリは先生となかよしだし

2ヶ月に1回の先生にも

目がハートおめめきらきらわくわくだし


すごく久しぶりな託児所でも

眠い、あそびたい伝えて

たのしくすごせてる。


ふしぎだわ〜😂


ここ最近

パンの妖精あんぱんまん様

歩くまんまんまん

と語数だけあってたのが

なんとなく

もっとあんぱんまんに近づいてきた

歩くあんばんまん

みたいな?


くりっくりのおめめで

ままの顔のぞきこんで

一生懸命おはなししようとしてるの

すごくかわいい((o(。・ω・。)o))


きょうもげんきに帰ってきてくれてありがとう



⬆️こちらは一軍おもちゃ⬆️

なんだかんだ1年くらいあそんでるかな


リハビリでも似たようなおもちゃを

よく使ってます!


⬇️リハビリではこちら⬇️

ボールを入れるとさいごにちぃーん⋆⸜🔔⸝‍⋆

と音がなります🥰


アンパンマンはしゃべりますが

こちらはシンプル!

シンプルなものでもとても夢中にあそんでます




プロの人も取り入れるおもちゃだから

きっとこどもの療育にもいいんだとおもう!


チェックしてみてね