超オススメです。
ミシャ ビタースクラブ 70mlMISSHA フェイシャルチョコカカオスクラブ 翌朝の肌が楽し...
¥1,380
楽天

肌が薄いのに、スクラブが大好きです(笑)

もうすぐなくなるので、リピートしたい品です。

あれ、自粛するんじゃ(苦笑)

チョコスクラブなのですが、美容とか関係なしに、チョコ好きの方には是非試して頂きたいです!!!

香りがやばい~

濃厚なチョコの香りです。

こちらは、洗顔後に使用するタイプです。

厚めに顔に塗ってパックとして使用することもできます。

私はいつも、お風呂で洗顔後に塗って、その間に体を洗ったり、湯船に浸かったりしています。

香りにとても癒されます。

スクラブは小さめです。

黒糖のバージョンもあるのですが、お砂糖なので、パックとして使用している間に溶けてしまうそうで、パックには向かないと店員さんに言われて、こちらにしました。

でも、溶けてしまう分、スクラブは黒糖の方が小さいそうです。

最初は香りで選ぶ方が多いですよ。と店員さんが言っていました。

[MISSHA]ミシャ ブラックスクラブ(ブラックシュガー) 85g
¥1,480
楽天

どちらにするか悩んでいたら、店員さんに「初めは香りで選ぶ方が多いですよ」と言われました(笑)

韓国コスメだけあって、日本の店舗でも、すぐにサンプルをいただけるので、まずは試してみるのもいいかもしれません。

本場、韓国でのことは知りません(笑)

コスメの買い物依存症を脱する方法の1つに、中国製、韓国製は絶対に買わないと決める!というのがありました。

以前はあまり気にしないで購入していましたが、脱するために心がけるようにしました。

が。

これは買ってしまいますね。

というか、ミシャの製品が辞められません。

意志、弱い。

そして、また増える。

自粛しないと。