1日10分遊ぶだけで、勝手に勉強する子供に変わる
楽しい家庭学習法

親勉インストラクターの まるいようこ です。

 

本日もご訪問ありがとうございます♪

 

娘と楽しめそうな
俳句の絵本を見つけました!
 
#俳句のえほん
#監修 坪内稔典
#くもん出版

 

トン・トン・トン・トン・トンッ
トン・トン・トン・トン・トン・トン・トン
トン・トン・トン・トン・トンッ
 
手でリズムをとると
楽しくてしょうがないらしいです。
 
 
私が俳句に興味を持ったきっかけ
それは
 
作田GMIの親勉中級講座の補講に参加した際に
宮城の親勉イウンストラクター
しょうじかおりさんがお土産で下さった
銘菓・萩の月なんです。
 
中身はもうありませんが
空き箱は私の宝と化しています。
 
この箱で5教科アナウンスができるんです♪
 
国語、算数、理科、社会、英語
 
国語は漢字?と思った
その時
マスターサクターが
 
菜の花や
月は東に
日は西に~♪
 
与謝蕪村の俳句を口ずさまれた
もう、素敵じゃないですかーーー!
 
ボキャ貧で申し訳ないですが
 
かっこいぃ!!!
 
と思ってしまったわけですよ。
ただそれだけですが、
きっとそれからずっと俳句のことが
気になっていたんだと思います。
 
これは大人も子どもも同じですよね。
 
ちょっとしたことが興味の幅を広げてくれる。
 
だからこそ、娘にはいろんなことを
伝えていきたい。
 
知識ってやっぱり人生を豊かにしてくれますね♪
 
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!
 
 
~ここからはご案内です~
 
親勉初級講座@横浜では
今回登場した萩の月の箱での
5教科アナウンスを
どんな感じでしているのかも
お伝えしています!
 
詳しい日程などはこちらをご覧ください♪
https://ameblo.jp/marco25marco25/entry-12278542510.html

 

初級講座の前に、まずは体験会をという方はこちらをご覧ください♪

 

 

*******************************************************

お母さん(お父さん)の声かけでも賢くなる!
そんな家庭学習法をもっと知りたいという方はこちら
↓↓↓
全国17000人のお母さんが読んでいる
子育てに役立つ無料メルマガ
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?fb.shajihori


私の親勉師匠♪
親勉グランドマスターインストラクター
作田 美紀子先生のメルマガはこちら
東大卒直伝!! 約2000人が読者
日本一やさしい理数学習のススメ
https://www.agentmail.jp/form/pg/4317/1/?skt


*******************************************************