基本的に、子供には
お父さん、お母さんって自分達のこと
言ってたけど、
ちょっと前から、なぜか私のことを
『マー』と呼びます。
『マ』は言えても二語並べて『ママ』はまだ言えないらしい。
だから父のことは、
『パー』です。
ウチは『マー』と『パー』が定着してました。
今日、昼間買い物から戻ったら、父がいたので、
玲菜に
『パー帰ってるよ、ほら、行っといで!』って
玄関口で抱っこから下ろして
先に部屋に入らせたら
スタスタ入って行って…
『パァーパーッ!』って。
どうもリビングにいなくて
寝室にいたみたいで、彼女は探した模様。
そこで、気づきました、私。
『パパ』って言ってる~!!
『パパ』とか『ママ』とか言わせる予定なかったけど、
なんか言えなかったことが言えるようになったら
自分も世の人並みに(笑)
子供の成長に感動するんだ~って
びっくりしました。
そしてちょっとジェラシー感じました。
ママより先にパパだなんて。。。
お父さん、お母さんって自分達のこと
言ってたけど、
ちょっと前から、なぜか私のことを
『マー』と呼びます。
『マ』は言えても二語並べて『ママ』はまだ言えないらしい。
だから父のことは、
『パー』です。
ウチは『マー』と『パー』が定着してました。
今日、昼間買い物から戻ったら、父がいたので、
玲菜に
『パー帰ってるよ、ほら、行っといで!』って
玄関口で抱っこから下ろして
先に部屋に入らせたら
スタスタ入って行って…
『パァーパーッ!』って。
どうもリビングにいなくて
寝室にいたみたいで、彼女は探した模様。
そこで、気づきました、私。
『パパ』って言ってる~!!
『パパ』とか『ママ』とか言わせる予定なかったけど、
なんか言えなかったことが言えるようになったら
自分も世の人並みに(笑)
子供の成長に感動するんだ~って
びっくりしました。
そしてちょっとジェラシー感じました。
ママより先にパパだなんて。。。