■ハローワーク2.0 | marco1962のブログ

marco1962のブログ

ブログの説明を入力します。

ハローワーク経由で失業手当が出るだろうことが分かったものの、離職票が届かないことには前には進まない。

「会社からの離職票はまだですか?」(--;

「まだです。」(@_@)

とは、本日の雇用保険説明会受付での一幕である。

体調不良により、一週間遅れての参加ながら、参加者は10数人は居たであろうと思う。

過日のブログで「いつ行っても空いている」と書いたが、説明会とか失業認定日のある時間帯はそれなりに賑わうようである。

ちなみに、私のような還暦過ぎとかの事情がなければ、転職・派遣・アルバイトサイトからのエントリーが一般的であろう。

なので、パソコンやスマホは使っても、ハローワークはあまり使わない(空いている)んじゃないかと思う。