■トヨタ自動車の不正+α | marco1962のブログ

marco1962のブログ

ブログの説明を入力します。

先ほどまで、車両認証不正を巡る問題について、トヨタ・豊田章男会長による会見を見ていた。

不正発覚のキッカケは社内調査だったらしい。

トヨタだからというのではなく、不正をキチンと報告(説明責任)できる企業は、逆に安心できる、というのは個人的な意見である。

それにしても、「MORIZO(モリゾウ)」君はなんか明るく見えたなぁ。

さて、同じく今日。辞めた会社の話。

私には終始「日中はパソコンを触る暇もない」と言っていた割には、今日のインスタ投稿はその真っ只中の時間帯だった。

本日の予期せぬ地震発生と、予定していた避難訓練との符号が、よほど嬉しかったのかなと勝手に見ている。

あるいは、働き方改革をして手の空く時間帯になったかな。

そもそも、パソコンではなく会社スマホからの投稿か!?(笑)

にしても、他にやることあるだろうに。例えば、私の離職票作成を手伝うとか。(-。-) ボソッ

良くも悪くも、裁量の範囲で好き勝手出来る現状があるため、前記のようになるのも致し方ないと言えばそうなのだが。

相変わらず、コンプライス違反やパワハラが横行しやすい職場とも言える。