クローン病とわかるまで





10歳の時にお尻が痛くて。(肛門)

恥ずかしかったけど

歩くのもつらいくらいだったので

仕方なく親に病院へ連れてってもらいました。




痔瘻でした。



10歳で痔瘻の手術。


現実を受け止めれなかった。。。

もちろん家族以外誰にも言わない。

クラスの男子にバレたら。

絶対バカにされる。

恥ずかしくて。

もう学校に行けない。




とにかくさっさと手術を終わらせて

なかったことにしたい!!


その一心だったのに。



術後の経過が良くない。



何か違う病気があるかもしれない…

ということで内視鏡の検査をすることに

なりました。


今でもよく覚えている初めての



内視鏡。


検査前の下剤もしんどいし

検査も気持ち悪いし恥ずかしいし

ほんとに辛かった。


ってか、って。。。。


お尻にカメラって。。。


10歳のお年頃女子には

耐えられない現実でした。




【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル