昨日は母の日でしたね。

我が家も子どもたち3人からお花をプレゼントしてもらえました。

それぞれが選んでくれたみたいでまだ2歳の子もチョイスしてくれたそう。

一年に一度、「ママいつもありがとう」と言ってもらえる日。

こちらもいつもあなたたちの笑顔や怒った顔や泣いた顔や感情の忙しい毎日をありがとう。

成長をみせてくれてありがとう。

とお互い感謝できる日。

そんな機会をつくってくれる夫にも感謝。

普段言葉にしないことも言葉にすることによって、

互いの気持ちがわかったり、スキンシップが増えたり、気付きがあるって良いこと。

人と比べたりしがちなこのご時世。

疲れることもあるけど、自分の幸せは自分で決める。

そして、母が笑っていれば家族みんな笑顔な気がする( ˊᵕˋ )

世の中の全てのお母さん、毎日お疲れ様です。


他にもお花を買いに来てた子どもがたくさんいたそう。

この日は大好きなお母さんのためにお花を選んで、渡した時のお母さんの喜ぶ顔を想像したりしてたのかなぁと、想像するも勝手に泣きそうになったり…