(追加あり)11/23 初日【二部】さいたまファンイベント★読者さんからの参戦レポ♪ | ゆんゆんの東方神起ブログ

ゆんゆんの東方神起ブログ

ユノとチャンミンの東方神起を支持します!
TOHOSHINKI are YUNHO & CHANGMIN
I am proud of myself being a fan of TVXQ.
凛とした愛はありますが
盲目溺愛ではございません
情報ブログではなくマイペースでブログを書いています




メッセージまたはこちらへコメントしてください

こちらには二部の参戦レポをコメントしてください
タイトルで参戦レポだとわかるようにしてください





座席によって目撃できる事が違うので
ちょっとした事でも
気軽にお寄せください^^






参戦できない方の為にも

貴重なレポを


どうぞよろしくお願いいたします


※すべての参戦レポのアップは日曜日の夜になります
ご了承ください








コメント欄にも書いて下さってますが

今日は一部がけっこう押して
二部のスタートが遅れたとの事です

その詳細を
kaonho(秘密じゃないアッコちゃん)さんから情報を頂いています

2部の終了時間は「20時50分」頃でした。
18時開演で、終了21時近く?
えっ?何時間やったの?
と、思われるかも知れませんが、
実は、1部がもの凄~くおしちゃって、
なんと3時間近くもあり、
終わったのが17時近く!
2部の会場時間が17時予定だったから、
必然的に、
会場前は大量の人・人・人…で大混乱。
たまアリの外に人が多すぎて、1部の退場がスムーズにいかず、
2部の会場が18時近かったと思います。

2部は、18時30分~40分の間に始まったので、
21時50分終了だと、約二時間強ですね。


二日目は少し調整されるかな・・・・







頂いた参戦レポをアップさせて頂きます


下田さんより~♪
ゆんゆんさん、こんばんは!遅くなりましたが、23日の2部の参戦レポお伝えしたいと思います。
記憶が曖昧で若干違ってしまっていたらすみません。
最初のミッションクリアで2人がセグウェイに乗って会場をさっそうと走って行く姿は本当に爽やかで
ユノはファンに手を振る余裕まであり、もっとスピード出したいって言ってました!

今年もコーディネート対決があり、部屋をコーディネートでした!部屋をコーディネートってどんな風になるのかと思ったらユノのコーディネートが去年に比べてすごい素敵になってました(笑)
ユノはクリスマスお部屋デートでチャンミンはひきこもりのクリスマスと言ってました!
ちなみにデートの相手はダッフィーでした(笑)しかも手作りの多分2人の衣装を着たダッフィーだったと思いますユノがダッフィーに語りかける距離が近く、ダッフィーになりたいって思いました(笑)

チャンミンの卓球対決は県代表になるくらいの超強い方だったのであたふたしてる可愛いチャンミンが見れて萌えました!声をださない感じで口をパクパクさせてブツブツ悔しがってる感じが可愛いかったです!
相手の方はチャミペンさんだったので会場の雰囲気は暖かい雰囲気で両方を応援する感じでした!
いい感じにラリーになっててすごい良い試合でした最後にチャンミンが負けたのでサインを背中に書いてあげてたんですが、本当に幸せそうな顔をしてました!辛い練習頑張ってよかったって最後に言ってました!

今年もユノシェフでした!
名前忘れてしまったのですが、たらこスパゲティをオムそばみたいにする料理でした!さすがユノシェフ今年もファンのハートをわしづかみのごとくハラハラドキドキのクッキングでした!スパゲティをつつむ時になかなかうまくまけなくて、真剣な横顔がかなりきゅんきゅんしました!
チャンミンに試食してもらった後、自分でパクパクほとんど食べてて可愛かったです。2部だったのでお腹空いてたのかなぁと(笑)

そのあとは会場を盛り上げるミッションで
キレキレのダンス美声で本当に素敵でした!
最後のIn Our Timeの曲でバックステージからメインステージに歌いながら客席の近くを通るのですが
ユノはゆっくりファンに手をふりながら、時に止まって歌っていて素敵でした!ファンの方もただただ見つめていました。中にはユノに触ろうとするファンの方もいたんですが、さりげなく優しい感じでその方に手を振ってました。ユノのファンへの平等な愛に感動しました。
長文になってしまい、すみませんでした。
誤字脱字があるかと思いますが、少しでもお役に立てればと思いレポしました!




ありがとうございました~\(^_^)/






マジともさんより~♪
ゆんゆんさん、皆さまこんばんは!初日さいたまファンイベント2部に参戦して来ました!順不同になりますが、覚えている事をご報告しますね。言葉が正確ではないのでニュアンスでお分かりいただければと思います。
◼︎セグウェイに乗って登場した時
ユノ→1回目より慣れたと思います。次はもっと早くてもいいかも。
チャンミン→早くしたらユノの顔がよく見えないじゃないですか~
◼︎ビギストの最初に食べる寿司ネタは?の時
2人とも、「好きな物は最初に食べる」と言ってましたが、途中でチャンミンが「1人で食べる時は好きな物は最後かも」と。最終答えは…ユノがビミョーな⁈絵とひらがなで「まぐろ」とボードに書きましたが、チャンミンから「ぐ」の字が「じ」に見えて「これではまじろですよ~」と言われ、直されてました。
◼︎ユノシェフ
明太子スパゲッティとふわとろオムレツのタイトルが長すぎ→ユノゲッティと命名。
大葉の1部を床に落としたのを見ました。
お祈りもありました。
◼︎高額品並び替え
ブルドッグのランプ、ネックレス、アワビの缶詰、スタッズの靴、マグカップの中で
ユノはスタッズの靴が1番高い。Parisと書いてありますよ。P、a、r、i、sですよ!
チャンミンが「アワビは食べたことがない」と言ったら、みんしるさんが、「お粥の中に入っている高級な物ですよ」と。2人が「あ~⚪️△」と韓国語で言ってました。
ユノが考えた結果にチャンミンがあまり納得してなかったので並び替えしなおし…残念ながらハズレました。
1番高いのはスタッズの靴→ネックレス→マグカップ→アワビの缶詰→ブルドッグのランプでした。
あと…お部屋のコーディネートもありましたが、長くなってしまうのでこの辺で(>_<)
最後に…席は通路から近くでしたが、チャンミンが良く見えました!最後のIn Our Timeの時に右斜め前にユノが歩くのをとめて
スタンドを見て歌っていましたが、私からは背中しか見えず(>_<)アリーナ側を向いた時は少し遠くに行って歌ってました。その時のユノの優しげな顔が今でも忘れられません。
またいつものように纏まりのないご報告、すみませんでした。
神戸参戦の皆さま、楽しんで来てくださいね!レポお待ちしてます。




ありがとうございました~\(^_^)/







カンナさんより~♪
遅くなりましたが、1日目、23日2部のレポをさせていただきます。今回もすごく個人的な感想です。

=======
ミッションは
【1】 ビギが東方神起コールで2人を呼ぶ
セグウェイで会場後方からステージへ登場! 今日初めて乗ったけど、もう上手くなったと。
ユノ    「次からは、もうちょっとスピード出したいです」
チャンミン「そうすると、会場のみなさんが悲しがるんじゃないですか?」 ←ビギの気持ち分かってる~
ユノ    「もう一回行けばいいんだよ!」 ←ユノ、優しい~ 何周でもしちゃって!

【2】コーディネート対決 お題は「部屋をクリスマス仕様に」
ユノのテーマは「彼女とお家でクリスマスパーティー」
TONEマフラーをコタツの上にテーブルクロスのように敷き、その上にワインを配置。
ハート型コースターを置いて「好きの印だから」とか言っていたような気がします。
一番のポイントはダッフィー!!
自分の彼女に見立ててコタツに座らせたのですが、自立できなかったのでクッションで後ろからちゃんと支えてました。
そして、ダッフィーを抱えて腹話術のようにダッフィーと会話~!!
そのときのユノの優しい表情と声、ヤバスギマス…
しかも、「夜遅くなったら、どうなるか分かりません」的な発言!
ビギの反応に「みなさんが考えてるようなことじゃないですよぉ~」と言ってニヤニヤしてました。

チャンミンのテーマは「引きこもりのクリスマス」
ワインとおつまみ(韓国のり)、ファンイベグッズのアロマキャンドルを7つ位、コタツに配置。
クリスマスにゲームをしながら一人でお酒を飲んでいたけど、寂しいのでキャンドルを近所の人に借りたそうです。
しかも「誰か、火、持ってませんかぁ?」と言ってライターを借り、勝手に火をつけちゃうし~
キャンドル大好きチャンミン、若干、興奮ぎみに「バァァッ」「シャァァッ」と効果音を発してました。

チャンミンが「引きこもり」という言葉を知っていたことにビックリ!
MCでも尊敬語や謙譲語を正しく使っていて、今も日本語の勉強しているんだなぁと感心しました。

対決結果は、ユノの勝利! 
チャンミンに「1点」をつけた方がいて、チャンミンは口をあけて目をぱちくりさせ、ユノはぶははぁ~と笑ってました。
「さっきよりいいじゃん」と。1部はもっと点数が悪かったようです^^;

【3】順位当てクイズ
①ビギの好きな(一番最初に食べる?)寿司ネタ当て
お寿司は、2人ともマグロが一番好きだそうです。
そして、2人とも、大勢で一緒に食べるときは、おいしい物は最初に食べる(理由は、すぐになくなっちゃうから)けど
1人で食べるときは、好きな物は最後に食べる派です。
チャンミン先生、ユノが書いた「まぐろ」が「まじろ」に見えると書き直してました。
ミッションはクリアーならず。
ユノいわく、答えは手が勝手に書いたそうで、「コラッ」って手を叱っていたと思います。

②5つの物を値段順にランキング
あわびの缶詰に食いつくチャンミン
派手な靴に食いつくユノ  「Paris」と巻き舌で連呼してました。
チャンミンが付けた順位を勝手にどんどん変えるユノ。チャンミン、ぶつくさ言いますがユノを受け入れます。
これもクリアーならず。


【4】卓球チャンミン
楽しく見られた方もいらっしゃると思いますが
私は、出場者募集がかかったときから心配していたことが的中してしまった…という感じです。
私、卓球経験者です。
チャンミンは「うち芸」で一生懸命努力して、とても上達しましたが
卓球に関しては、すごく上手!というレベルではないと思われます。(すみません^^;)
しかも、対戦相手はインターハイ出場経験者。
かなり手加減してくださっていましたが、チャンミンが勝てるような相手ではなく…
1部でよっぽどコテンパンにされたのか、2部は出てきたときからうなだれていました。
最初からヘルプカード使っちゃうし。
女性が相手、そして手加減してもらうこと自体、情けないと感じているようにも見えました。
勝つことが目的の企画ではない?とは思いますが、神戸ではいい試合ができるといいなぁと思いました。
これ以上、チャンミンの元気がなくなりませんように~ 頑張れチャンミン!!



【5】ユノシェフ
待ってました! ユノシェフ!!
「ふわとろたまごの明太子スパゲティ(略してユノゲッティ)」というコレステロール値満点の料理を披露~
具材の大葉を丸めてザクザク切り、おおかたはカップへ入れ、切れ端はなんと床へ払い落とすユノシェフ!
ビギの「雑ッ!」という突っ込みに、「だいじょーぶ」と。
今回もおまじないしました。「お願いよ、神様」って。 ←お願いよって!! 可愛すぎるでしょ~
結婚したら、奥さんに作ってあげるそうです。

ユノシェフでは、ユノの手と口元に釘付けでした( ´艸`)
大葉を切るとき、卵を混ぜるとき、オムレツを焼くとき… とにかく、ドキドキしました(*v.v)。
そして、手元への集中具合に比例して、口が開いちゃうっていう^^

【6】ライブ
WhiteのMVはすごくいいです~ 絶対にDVDに入れて欲しい~(懇願)
One and Only One では、ユノ、出だしを間違えちゃいました!
しかも「ここじゃなかった!」ってマイクに入っちゃって。
チャンミンは、喉にエヘン虫がいたようで、弾き語りの途中や曲間で咳き込んでいました。
のど飴、持って行ってあげたかったです。

【7】終わりの挨拶
2014年ライブツアーの発表! ユノ「また、会えるぜ!」って言ってくれました♪


ユノは、ホワホワ髪とあいまって、やることがいちいち可愛いかったです。
次回は、チャンミンシェフも見てみたいです。 

※神戸に参戦するみなさん、スクリーンにミッションが発表されるときは、モニターを見つめる2人を見てくださいっ!
  真顔、二の腕などをガン見するチャンスタイムですよ!!




ありがとうございました~\(^_^)/






  
kaonho(秘密じゃないアッコちゃん)さんより~♪
◆コーディネート対決
「お部屋をクリスマス仕様にコーディネート」というお題。

初日の一部では、200レベルの階段を登って探しに行ったのはチャンミンでしたが、
2部の開始早々、ステージ横の階段を駆け上がり、200レベルの上の方まで行ったのはユノでした。
それはもう、殺到と 格好よく。


チャンミンがファンイベグッズのアロマキャンドルを沢山借りて
「誰か、火、持ってる方!」
と、借りたキャンドル全てに勝手に着火。
その時の会場の動揺といったら、もう!


◆値段並べ替え
高級おつまみ「あわび」を最下位と予想した2人。
みんしるさんに、「あわび、高いですよ~」と言われ、チャンミン
「アワビって、韓国語で何ていうのか知らないから~。」
みんしるさんの説明で理解した2人の驚きっぷり!
速攻で、1位の旗に差し替え差し替え。

スタッズの沢山付いた靴が一番高いと予想したユノ。それに対し、別の物だと思うチャンミン。
ユノ「手作りの物が値段が高いはず!」
チャ「ハイハイ。ですよね~」
と完全に流して、さっさと旗を差し直すチャンミン。


◆本日のシェフのおすすめ
この回のユノシェフ、エプロンしてなかった。。。
忘れたのではない!1部が押したから、時間短縮のためだ! と思いたい・・・

『ふわとろ卵の明太子スパゲティ』という商品名が気に入らないユノシェフ。
「長いから・・・「ユノゲティ」にします!」
あれ?全然略せてないし。卵と明太子、どこ行っちゃった?

大葉の千切りに挑戦。
テンポよく切って、会場から「おぉ~。」
それで気を良くしたのか、切った大葉を取り皿に入れ、
残りの半分も入れるのかと思いきや、まさかの床にポイ!!
アロマキャンドル着火事件を上回る会場の騒然ぶり。
「大丈夫だから!ユノシェフだから!!」
シェフ、つば飛ばしながら力説!


多分、もっと萌えポイントはあったはずなのに、
記憶力の低下を実感しました。
興奮冷めやらぬうちにレポしなかった、自分を呪う・・・





ありがとうございました~\(^_^)/