お家でかんたん、手作りケフィアヨーグルト | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

ケフィアヨーグルト スターターセット

 

 

 

 

 

ロイヤルユキ

手作りヨーグルトセットです。 

 

りんご 主な特長 りんご

  • はじめてケフィアヨーグルトを作る方にオススメのスターターセット
  • 発酵に必要な温度管理をサポートする「発酵ヘルパーくるみちゃん」付き
  • 誰でも簡単に作れる
  • 専用容器、取り分けに便利なおたまに、さらに水切りに便利なチーズクッカーもセット

 

りんご セット内容 りんご

  • ロイヤルケフィアプロ(ケフィアヨーグルトたね菌)5本
  • 発酵ヘルパーくるみちゃん
  • くるみちゃんポット(発酵専用容器)
  • おたま
  • チーズクッカー(水切り用器具)

 

 

 

新鮮な乳酸菌が摂れる

ケフィアヨーグルトラブラブ!

 

酵母もたっぷりで

嬉しい効果がありますが、

スーパーでは買えませんよね汗

 

そんなケフィアヨーグルトを

簡単に作れるのがこちらのセット。

 

牛乳にたね菌1本を入れて

1日置くだけで、作れます合格

 

 

 

 

 

ヨーグルトづくりで面倒な

温度管理も簡単です。

 

牛乳とたね菌を入れたポットを

くるみちゃんを巻いておくだけキスマーク

 

マジックテープ式で、

容器に簡単に巻けるので

手間はほとんどかかりません。

 

 

 

 

 

あとはコンセントにつないで

1日待つだけです。

 

 

 

 

 

途中混ぜたり、

様子を見る必要はなし。

 

手間いらずで、簡単に作れます。

 

 

 

 

 

できたヨーグルトは、

そのままも美味しいですが、

ケフィアチーズにするのもおすすめラブラブ

 

チーズクッカー

コーヒーフィルターをセットし、

ヨーグルトを水切りすれば、

チーズができますよ。

 

 

 

 

 

かためのチーズがお好みなら、

1日くらい置くのがおすすめパー

 

水がしっかり落ちますよ恋の矢

 

 

 

 

 

あれこれ作業しなくても、

簡単に作れるのがいいですよね。

 

 

 

 

 

出来上がったチーズは

そのまま食べたりラブラブ!

 

ハチミツやフルーツを混ぜて、

レアチーズケーキにするのも

美味しいですチョキ

 

 

 

 

 

美容、ダイエット、腸活、体調管理など、

美味しいケフィアヨーグルトは

いろんな悩みにおすすめですキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社ロイヤルユキファンサイト参加中