最新ボイスレコーダーの驚きの機能! | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

ソースネクスト AutoMemo(オートメモ)

 

 

 

 

 

最新のボイスレコーダーです。

 

録音した音声ファイルを

自動でテキスト化できる優れものラブラブ

 

りんご 主な特徴 りんご

  • 押すだけで録音、スマホに届く、メールでも見れる
  • 専用アプリで、音声を自動テキスト化
  • テキスト化サービスは、選べる3つの料金プラン
  • 文字タップで、聞きたいところから音声を簡単再生
  • 重要なポイントがわかる「ブックマーク機能」
  • 文字を見ながら、議事録もラクラク
  • 会議メモや議事録、取材記事などを作成する際に便利

 

 

 

 

 

最近のボイスレコーダー

すごいですね合格

 

まず、小さくて軽く

スタイリッシュなデザインです。

 

 

 

 

 

USB充電が便利ラブラブ

AC電源はいりません。

 

 

 

 

 

取り扱い方も簡単。

写真にある説明だけ。

 

お手軽簡単ですかお

 

 

 

 

 

アプリと連携して使うんですね音譜

早速インストールしてみました。

 

 

 

 

 

ちなみに、専用アプリは、

iPhone用とAndroid用があります。

 

インストールしたら、

GoogleかAppleのアカウントで

サインインして使いますキスマーク

 

 

 

 

 

ログインしたら、

アプリに言われるがまま

設定していきます。

 

まずは、Bluetoothハートブレイク

 

スマホのBluetoothを

ONするだけです。

 

BluetoothをONするだけで、

スマホがAutomemoを自動認識します。

 

 

 

 

 

次にWi-Fiの設定です。

 

Wi-Fiがリスト表示されるので、

使いたいWi-Fiを選びますグッド!

 

 

 

 

 

選んだらパスワードを入れて

接続するだけです。

 

これだけで、設定は完了

簡単ですよね。

 

 

 

 


録音は、

本体の録音ボタンを押すだけ

 

録音ファイルはWi-Fiで

自動的にクラウドへ転送されて、

専用アプリで確認できますラブラブ

 

 

 

 

 

スマホに届いたデータを開くと、

音声が聞けるだけでなく、

文字化されて表示されました。

 

本当に簡単です。

 

予め設定しておくと、

メールで受け取ることもできるので、

議事録を作るときは本当に便利です。

 

 

 

 

 

下は、Automemoの説明書

私が読んで録音した

データのテキストです。

 

説明書は、

上に写真を載せてあるものです。

 

ほとんど間違いなし音譜音譜

間違いは2か所だけです。

 

いらない文字が1つ汗

  正:初回設定方法 誤:初回設定方法

 

漢字が違う箇所が一か所汗

  正:本 誤:本

 

たぶん私の話し方

悪かったんだと思います叫び

 

 

 

 

 

ちなみに、長時間の録音でも、

検索機能で、聞きたいところを

簡単に探すことができます。


ブックマーク機能もあり、

重要な部分をすぐに確認できるので、

議事録やレポートなどの作成を

効率的に進められますよ。

 

テキストを見ながら

音声も聞き直せるので、

誰が話したかも確認できます。

 

 

 

 

びっくりするくらい便利

ボイスレコーダーです。

 

これは売れそうな気がします合格